見出し画像

はじめまして、就活生!!

改めて、皆さん初めまして!

富岡と申します。京都の大学に通っている4年生です。

今年の6月に無事就活を終えました。

就活を通じて「みんな世間体気にしすぎじゃない??」と強い違和感を持ちました。

ほんとにその会社で、業務で、働き方でワクワクしますか?

一緒に、「自分のやり甲斐を基準に会社を選ぶ」就活を実践しましょう!!


そこで私は皆さんがワクワクする・気になる・イケてる会社を見つけてもらえるきっかけになってもらえるように、毎日1社ずつ会社を紹介していきます!


冒頭長くなり、すみません。早速、第1回は「株式会社星野リゾート様」

第1回で、星野リゾートを選んだ理由は、私の地元「長野県」を代表する会社だからです。


星野リゾートと言えば、最近もTwitterで話題になった「BEB5軽井沢」を運営している会社です。

星野や


星野リゾート株式会社は、「ホテル、旅館、冠婚葬祭、旅行、レジャー、サービス、外食、レストラン」と幅広い業務を行っています。

今年の新卒は300人ほど募集していました!!

会社概要については、リ○ナビ、マ○ナビさんで見てね!

気になる年収は、OpenWorkより正社員34名の平均が397万円でした。

サービス業は、年収があまり高くないというのは皆さん知っていますよね....

なぜ、サービス業は年収が低いか知っていますか?

答えは、1日あたりに利用できる人数がある程度決まってしまっている。そして、サービス業はお客様に最高のサービスを提供する為に十分な人数を揃える必要があります。

結果的に対して利益が残りにくいビジネスモデルなんですね...

しかし、私も星野リゾート運営のホテルに宿泊しましたが、非日常の演出が素晴らしく、最高の思い出になりましたね!

青森にある、星野リゾートが運営する旅館の露天風呂には周りに池があり、鯉が泳いでいました。あの露天風呂は最高でしたね。

次に、星野リゾートの強みについて考えて行きます。

私は2点強みがあると思います。

圧倒的なマーケティング力とネームバリューです。

①圧倒的なマーケティング

 上記にもTwitterで、「BEB5」がバズったと書きましたが、魅力の発信がとてもうまい、うますぎるんです!!

「BEB5 軽井沢」のコンセプトは仲間とルーズに過ごすホテルです。

これは、20~30代の旅のニーズが「旅に出る」ではなく「あいつらと何しよう」

つまり、体験を求めて旅に出ているという調査から、最高の遊び場を軽井沢につくったんですね。

もはや、旅の目的が「BEB5軽井沢」に行く事になるんです。

画像2

このように、星野リゾートは体験を通じて魅力を発信する会社です。

更に、フラットな組織文化だと有名です!

新卒からどんどん発言していきましょう!!

最後に、今後の成長について考えていきます。

結論:海外への進出とインバウンドの両輪で伸びる

星野リゾートは、国内だけに留まらずバリ島・台湾にも展開しています。

これから海外展開は加速していくでしょう。


以上、都市、地方、国の魅力をその土地を最大限に活かして魅力を発信する星野リゾートでした!!

もっと会社を知りたい方はOpenworkという社員の口コミ図書館で調べて見てください。


明日は「株式会社 HUB」です!!

ただの社交場じゃない、魅力がありすぎる.....

お楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?