見出し画像

母と娘のブルース❨笑❩

こんにちは〜

ゴールデンウィークは、巣篭もりしておりましたが。

5月5日 こどもの日
母と都内パワースポット巡りと浅草観光〜カラオケして楽しんだ😆笑

私も母も仕事が変わるので。私はお礼参りもしたいので、母を誘いました😊

赤坂見附駅に待ちあわせ❨仕事運上がります❩
→豊川稲荷東京別院
→日枝神社

豊川稲荷東京別院で、おみくじを引く。

私の感覚ですが、〔男〕〔女〕みくじがあるんですが、仕事についてアドバイスいただきたいのなら、
〔男〕みくじが良いです!!
母にも伝えて、〔男〕みくじを引く。

私、吉❨叶うから、ゆっくり進めばいい。大丈夫❩
母、大吉❨人の意見に惑わされず、直感を信じろ❩

わぉ☆

日枝神社は、風属性。
毎回行くときは、豊川稲荷東京別院と距離が近いので一緒に参拝してます
こちらにいらっしゃるのは申神様なので、
悪縁からサル〜あやかって〈去る、縁切〉などもこめて参拝。

母『なんかね、ピリピリしてきたわ〜』

歓迎されてて良かったですね😊

GW中にキャメレオン竹田さんの動画みてたら
「ヘビさんを祀ってる神社行くといいよ」って言われたので調べてみた。

中延駅
→蛇窪神社へ ❨金運上がる、美肌も?❩

私、巳年なんですよね🤔やぱ、タイミングだったのでしょうか。お参りできて良かった〜

ここでも、おみくじ引いてみた。
私は44番の吉❨やはり、ゆっくり進む。大丈夫って内容❩
母は1番の大吉 すごいっ連続ってなんだろうねっ

良いスタートになりそうだぞ🤔🤗

それから、このあとどうする〜そろそろ飯食べたいね〜なんて話をしてたら、
都営浅草線で帰ろう〜ってなり。

母『浅草行きたい!私、浅草寺行ったことないのっ』

ええええ!!これは、びっくりww

ええ、行きましょう!だって、海外の人居ないもん
今がチャァァァァァンス🤗

いざ、浅草へ☆
人が少なァァァァァい!!!マ!?ってくらい。
雷門、仲見世通り、浅草寺、スムーズに歩けるっ
楽しくブラ旅〜

ランチをどうするかブラブラして、
うなぎ、すき焼きにしようとしましたが、とぉっても良いお値段したので。。
母には、『しっかり働いて愛媛の旅費含めて美味しい飯つれてくから、もう少し手頃にしよう!』

ってことで、老舗の天婦羅屋さんへ!!
【天婦羅こそ外食で食べるべき食事】
だと思ってる母と娘。笑

家で天ぷら、悪くはないけど普通。

やっぱり、外食で食べたいのが天麩羅!!
普段なら観光客でうるさいんだろうなぁ、って店内はガラガラ。私らのみ。お店前にメニューみてたら、従業員の方がどうぞ〜って言われたので入る。

なんだろうね、観光客で賑わっててほしいのに。
飲食店も人力車屋、お土産屋、みーんながんばってるのに。

コロナと政府には呆れたさ

しかし、私らは『ゆっくりご飯食べたい派』なので、店内でまったりと天麩羅御膳を堪能中

サクッとした衣
アスパラ、山菜、そら豆かきあげ、えび

母と娘は、口に容れた瞬間、めんたま広げながら舌鼓。

天麩羅に抹茶塩もうまい!!!くぁぁ 酒ー!!

アルコール提供ができないと説明されてたので、
コーラとサイダーを頼む!歩き回ってたから、シュワシュワが欲すww

私ね、瓶のコーラ、サイダー めっっちゃ好きなんだよね😆 わくわくしちゃうの、瓶ってさ、外食か旅館に行かなきゃ飲めないイメージなんだもん!
特別なジュースって感覚。笑

たくさん食べたくせに、おやつに焼きたて鯛焼き!

食べ歩き最高☆★

さて、雨降ってきたので帰宅中

18時だし、『カラオケ歌ってかえろうよ笑』

最寄り駅近場のカラオケ店へ。笑

1時間30分 ストレス発散〜🎤🎤

愛媛に行けば母とも会えなくなるので、嬉しかったです🤗

素敵なゴールデンウィークでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?