見出し画像

私がちゃんとしない理由

こんにちは。
松原立恵(まつばらりつえ)です。


私の一番最初のビジネスの師匠は大阪商工会議所のおじさんです。

当時は大学生で起業塾なんてなかったものですから、おじさんから法務局の手続きの仕方から、バランスシートの見方まで、たくさんのことを教えていただきました。


父と歳も同じなこともあって父親のような存在です。
もうリタイヤされているのですが、先日、彼から注意されました。



「36年の経営者としての実績があって、4人から500人の200億円企業に成長させているのだから、ちゃんとスーツを着て講師業をした方がいい」と言われたのです。


SNSやらない人なのに、この紫アタマをどこかで発見して小一時間叱られました(笑)



「外見をちゃんとすると、ちゃんとしたこと、正しい正解を求めるようなひとが来てしまいますから、わざとちゃんとしないようにしている」と言ったら妙に納得してくれました。


一応ブランディングを伝えるひとなので、そのあたりは戦略的に考えています。


始まったばかりのビューティ講師養成講座も、遊び心を持ちながら、自分だけのビューティコンテンツを掘り下げていく講座になります。


プライベートを合わせると10名でスタートしています。


ちなみに、私はちゃんとしてませんが、皆さまはちゃんとしてます。

誰かに正解を教えてもらうのではなく、自分で正解を探し、自分だけの答えを求める美しいひとたちです。




そんな訳で、ビジネスの師匠から「それをちゃんと言語化した方がいい」とアドバイスされましたので、投稿はちゃんとします。



#ウィッグモデル
#カラーウィッグモデル
#専属モデル
#プリシラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?