見出し画像

褒めることの効果~褒め活スクールを通して~最終週

褒められることは、自分をもっと愛せるきっかけになる

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!
りつこです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

先週の記事はこちら

6月22日、褒め活スクール1期は終了しました。
今までこんな濃密な1ヶ月ただろうか、というくらい濃密で楽しい1ヶ月でした。

最後はシンプルに
・私の1ヶ月の変化
・褒め活スクールとしての変化
をまとめたいとおもいます。

1.私の変化

💛誉め言葉が自然と出るようになった
💛自分の気持ちを相手に伝えられるようになった
💛自分の欠点=相手にとってはお茶目ポイントとして受け入れられるように
💛笑顔で過ごせるようになった
💛毎日ご機嫌
💛相手を信頼することができた
💛自分のやりたいこと、そのための道が見えた
💛自分の課題が見えてきた
(受け入れること、愛についてこれも、ちょっとずつわかり始めてきた気がする!)
💛体温が上がった!!
(平熱35.5℃→36℃をキープ。ほぼ1ヶ月変わらなかったので、褒めスク効果❤️)

なにより大きかったのは

信頼できる仲間がたくさんできたこと!!!
しかも、全国各地に!!

大人になると、同職や今までの生活で知り合った人と関わることが多く、新たな友達ってなかなか作れないと思うのです。
同じテンションの友達ならなおさら。
褒め活スクールだと、それができる!!
一緒に悩んだり、掘り下げしたり、ゆるりんとお茶会したり楽しいことばかりでした。
ただゆるゆるしてても、多くの学びが得られるってなんて素晴らしい環境なのでしょうか💛💛

個人的には、引き寄せ力が半端なく上がりました
☆7月7日に届くといわれたパソコンが、3週間早く届いた!
(これもそのPCで書いてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡)
☆とあるところにかき氷を食べに行ったら、ドリンク代をサービスしてもらった。
(系列の本店で食べたときに楽しくコミュニケーションをとっていたことによる効果)
ここは、本店が和食の名店なので、たぶんめったにないこと!
☆Twitter企画への当選率が上がった!
(布マスク、ケーキ、ホロスコープなど必要なものが当たるように)
☆スマホが欲しいと思ったら、ちょうどいいタイミングでクーポンが届いた

いろいろなものを『受け入れること』、
自分の気持ちを『大げさといわれるくらい、るんるんに表現することを受け入れられた』ことが大きいと思います!
『受け取り』はまだ課題が残っているので、もっともっとクリアにしていきたいです♡

2.褒め活スクールとしての変化

褒め活って、ラインでのやり取りなのです。
がそのやり取りでも変化を感じられるようになりました!

💛会話が弾むようになった、リプの返し愛に愛があふれる
💛やり取りに絵文字・スタンプが増えた
💛相手のことも自分のことのように喜ぶ優しさにあふれている
💛甘えること、甘えられることがとっても素直に受け入れられるようになった
💛自己開示ができるようになった
💛アイコンで自分を見せられるようになった(相手を信頼できるようになった)
💛お茶会や、リアルで会おうと呼びかけあうくらいの中の深まりが見られた
💛自分の制約にとらわれなくなる!!

褒めスクは、褒めあうことで変化がめちゃめちゃ早くて驚きます。
3日後には別人!!
はじめは『○○使って褒めてみます!』と宣言してましたが、3日後には私も含めそんなことは自然に忘れ、いろいろな言葉を覚え褒めまくってました(*'ω'*)

受け入れてもらえる、受け入れることで安心して、どんどんチャレンジしていく姿も印象的でした。
私も、個別保健室を開設したり、何人かと掘り下げ通話や、お茶会を顔を見ながらすることができるようになりました(今まではできなかった。)

3.まとめ

こうして書き出してみると、褒め活で一番得られたものは

信頼

なのかもしれません。
自分を信頼できた=自分の言葉の力を信じられた。
→相手を褒めること、相手に伝えることに抵抗がなくなった。
相手を信頼できるようになった。=相手の言葉、気持ちを受け入れられる
→相談を持ち掛けられる、会いたいと甘えることができた。
困ったときに助けを求められるようになった。

褒めて、褒めて、でろでろに愛される
心から豊かになって、内面美人になってとにかく愛されまくる1ヶ月を過ごしませんか?

青木ランさんのこの言葉にご縁を感じて、入会した褒め活スクール
褒められるだけで、本当に変わりました!!以後ごちよく過ごさせてもらった、その環境下でのびのび行動できたおかげです。
本当に入ってよかった!!

2期も継続します!!どうぞよろしくお願いします

りつこ💗💗💗

よろしければサポートをお願いします❤️ 体験レポートの費用にしていただきます!