見出し画像

2019年の寒中見舞い用に描いたイラスト

画像1

画像2

一昨年に描いた「寒中見舞い用」のイラストです。

映画「ROMEO +JULIETE」のワンシーンからです。

特に人物画で描くつもりもなく、デフォルメで描いていますが、90年代、レオナルド·ディカプリオとクレア·デーモンズの映画は当時、非常に斬新な描き方をしたシェークスピア映画でした。

なので、この映画は大好きなんですよね♡

描いてみても気に入らない。(ーー;

上手くイメージしてる表情等が違う。

デフォルメで描くから、そのままの顔は使わない。(要するにディカプリオはディカプリオの顔とか、そんな感じ😅)

現在も悩む感覚が映画のシーンをイラストに描く場合のデフォルメです。正直、そのままの人物画のほうが簡単なんですよね。(^^;

少女マンガのデフォルメって、やはり今でも難しいのです。

また、色々と描いてみても納得いくイラストのイメージになるには勉強ですね♪😅

今年はまだ描いていないので、取り敢えず一昨年のハガキです♡

このページに遊びに来て頂きありがとうございます💖

皆様、寒い中ご健康にお過ごし下さいませ♡

画像3

椎名りつ子

2020.1.21


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?