見出し画像

癒しのネコ画像

梅雨が明け、東京五輪も始まりました。毎日、酷暑が続いておりますが、皆さまお変わりありませんでしょうか?

私はと言うと‪…‬‪この4連休も半分は仕事、半分は父の件で手続きや後片付けなどに追われ、おまけにこの暑さで、既にグッタリ状態です💧まだ8月にも入っていないと言うのに、夏バテで毎日チューチューアイスを食べながら、かろうじて動いているような状況です😅 

以前は陽が沈むと元気を取り戻し活動できましたが、歳と共に暑さにもめっきり弱くなり、夕方にはもうほぼほぼ電池切れ😭 

自宅の仕事部屋のデスクの椅子で寝落ちする日も多く、グダグダ状態の私を時にゴロニャンと励まし、時にギャーギャーと叱ってくれる猫達に癒されている毎日です😊

⬆️ 生後すぐに、里親さんのお庭で生まれたばかりの状態で譲り受けたお兄ちゃん。3時間おきの授乳で育てました。野良経験はほぼない純粋培養のおぼっちゃま君です😆

気位が高く寂しがり屋さん。1年中抜け毛がすごくコロコロが必需品。餌は1種類以外、頑なに食べない、ちょっと変わった子😅 私が妹に取られてから、私の前では妹をやたらと攻撃するけど、2匹だけにしておくと意外と一緒にいる事が多いみたいです(監視カメラで確認)。

⬆️ 生後1~2ヶ月を過ぎた頃に、雨の中をガリガリに痩せ細ってかすれた声で鳴いていたところを保護。野良ちゃん歴があるので、たくましい。

私にベッタリの甘えっ子。どこに行くにもついてきて、抱っこをしてあげないとすごい勢いで怒ります😆 何でもモリモリ食べて、6歳になった今でもオモチャで思いっきり遊ぶ元気っ子。

お兄ちゃんはほんわか優しい顔つき、妹はチャキチャキしたキツめの顔つきだけど、どっちも甘えっ子で私にとっては大事な大事な家族の一員です😊💕


動物を飼うというのは、可愛いという気持ちだけではできません。医療費や食事代、その他細かい出費もあります。トイレの世話や、時に吐いたり病気になったりして夜通しお世話をしなくてはならない時もあります。天命を全うする最期まで、責任を持って面倒を見てあげなくてはならず、自分の事を後回しにしてもやらなくてはならない事も多いです。

しかし、ペットから与えられる癒しや愛情、同じ時を一緒に生きていると言う充足感や連帯感を味わえる、かけがえのない存在です。

人間よりも遥かに短い一生ですが、縁あって我が家に来てくれたこの子達を大切に大切に、日々暮らしていきたいと思っています😊

最後までお読みいただき、ありがとうございました。ではまた👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?