見出し画像

2023年10月30日 アタマ8

アタマ8@高円寺無力無善寺
出演:ミカミ、中華兄弟、鉄筋くらぶ57、あくびぼうや、シェイク・ヒロシ、呼ばれる男:Sanny、ゲスト:世界の絶景


ミカミの主催ライブ。
アタマが面白いことなんて明白すぎてもうわざわざ書かなくてもってかんじだけど、東北少年(たち)のために残します。数年後に意味が出てくるので。

今回の幕間は、天の声みたいなのが「Sanny、Sanny、こっちへおいでよ」と森だか洞窟だかの方へSannyをおびき寄せる。善良なる村人がやってきてそっちに行ってはだめだとSannyを引き止めるも、洗脳状態のSannyは村人を殺してしまう。過去の流れからいくと童話か何かが元ネタなのかなと思うけど何かは分からなかった。最後に世界の絶景のでかい方の人が、SannyさんとゆうDさんのお尻の間を通り抜けるパフォーマンスがあって、それは洗車機をイメージしたと魔人さんが言っていて童話っぽい部分と関連性が分からなさすぎてウケました(多分関係ない)。

エンディングトークで地下芸人の名前や実在しそうな架空の芸人の名前を言い合う時間があって、ダンボール松本さんのお名前が出た時だけ中華兄弟のお二人が盛り上がっていてめちゃくちゃ好きなんだなというのが伝わってきて可愛かったです。ダン松さん面白いもんね。その後に誰かがいしみねサンダーボルトって言ったのに誰も反応しなくて架空の芸人として流されそうになっていてコンビ内格差に笑った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?