見出し画像

2023年11月27日 オイケタカアキ

オイケタカアキ @兎亭
出演:ツイタチ、ミカミ魔人

ごきぶりさんが体調不良で不在でした。いつも何だかんだでごきぶりさんが中心の展開になるので今回はどんなかんじかなーと思ったけどこの3人でもとても面白かったです。このライブを見ていく中で(そしてタカパパラジオを聴いていく中で)野川さんの面白さがどんどん分かってくる。一瀬さんに指令を出されて愚直にそれに従う様がとても良いです。50代のおじさんがやるセックスのジェスチャーはなぜバックなのか?という話題になった時に、正常位と騎乗位をエアーでやらされる野川さんがかなり変で面白かった。

【追記】
魔人さんの高校の同級生から結婚式で漫才をしてほしいと頼まれたミカミ。ごきぶりさんは新郎新婦と面識はないものの披露宴にも出席することに。事前に出席者の氏名と連絡先をネット上のフォームに自分で登録するシステムだったため、新郎から魔人さん経由でごきぶりさんにそれを伝えたところ、後日新郎から魔人さんに「三上 太郎にしておいたよ」と謎の連絡が。よく分からないまま当日式場に着くと、席次を見たごきぶりさんが「ごき ぶり」になってない!と言い、謎が判明。席次に本名ではなく「ごき ぶり」と印刷されてほしかったためネット上のフォームにそのように登録していたらしい。この日のライブにはごきぶりさんはいなかったけど結局ごきぶりさんのエピソードで爆笑した。ちなみに披露宴での漫才は5箇所くらいウケて、知らない人の結婚式なんてつまらないだろうにごきぶりさんははっぱ隊の余興を見て率先して爆笑するなど楽しんでいたらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?