2023年11月30日 奈良へ!

奈良へ! @竹芳亭 高円寺駅前劇場(配信で視聴)
出演:ミカミ


ごきぶりさんが遅刻していて最初魔人さんが一人で喋っていてその内容がかなり良かったです。ミカミという特殊なコンビを見ていく上でとても重要なことを喋っていた気がします。魔人さんはごきぶりさんと接することで自分と違う価値観を受け入れられるようになってきた、他者に寛容になってきたと言っていました。ごきぶりさんはお笑いで何をするかではなくとにかく芸人として存在し続けることを重要視しているとも言っていました。

これはごきぶりさんが来てから魔人さんが話していたことなんですが、他の人とは起こり得ないエラーがごきぶりさんとは起こるしこれからもずっと起こり続けていくだろうから理解するのは諦めて全てをどうでも良いと思うことにしたそうです。ごきぶりさんは他にはいないスペシャルな存在だからそうする価値がある、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?