見出し画像

2023年11月18日 空想大喜利少年

空想大喜利少年 @新宿Fu-+801
出演:栗原、XX CLUB早乙女零、牛女佐野、ガクヅケ船引、フランツ土岐、にぼしいわしいわし、ミネ、清水駿平、ミカミ魔人、都トム可児

ザクセスの主催ライブ。
最初に、お題屋さんことブティックあゆみ(コンピューター宇宙)から購入したお題と、栗原さんが友達の芸人に無償で考えて貰ったお題があるということが発表される。ブティックあゆみが作ったお題は回答する前であればクーリングオフが可能と誰かが言い出したため、お題の質をじっくり吟味する時間が発生。ブティックのお題ってあんまりピンとこないけどとりあえず一題くらいやっとくかということに。その後栗原さんのお友達の芸人が作ったお題を何問かやるも、どれも個性が強くてやりにくく、やっぱりブティックのお題って安定しているんだな〜という結論に落ち着いていた。
普通の大喜利ライブなんだけどその場のノリでライブの起承転結のようなものが出来上がっていてとても楽しかった。

フライヤーの少年を「俺かな?」と思って同じ格好をしてみたが都トムの夏衣装みたいになってしまった清水駿平
プロポーズならたのお題の出来の良さに、これにはお金を払った方が良いと言われていた
1行目めちゃくちゃ面白そうなのに2行目でとてもがっかりさせられるお題を作ったのは、アマメのいくよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?