見出し画像

2023年12月29日 奈良へ!

奈良へ! @竹芳亭 高円寺駅前劇場
出演:ミカミ

起きれました!!!

ごきぶりさんがM-1決勝の令和ロマンを意識したツカミを思いついたと言って披露して始まった。ほぼパクり。ごきぶりさんのお笑いが見れるのってレアだ。

レポ禁話。先月に引き続き、魔人さんはごきぶりさんと揉めるけどごきぶりさんは絶対に折れないから魔人さんが許容するしかないということ。

魔人さんはボケとツッコミが対等な漫才が本物なのではないか、5対5じゃないと圧倒する領域にはいけないのではないかと思っていて、でも今のミカミは魔人さんが喋りすぎていると感じているそう。

M-1決勝に行くには最低でもあと10年はかかると頑なに言い張るごきぶりさんと、4、5年で行ければそれが良いと思っているし10年後に全く届いていない可能性も考えながら活動しているという魔人さんで言い合いがやや白熱していた。もちろんごきぶりさんは引かなくて、魔人さんは最終的に、ごきぶりさんは過去に裏切られたり辛い思いを沢山してきたから未来に希望を持ったり誰かを信頼したりするのが怖いのだろうと結論付けていた。

ごきぶりさんが人生で1番嬉しかったことは高2の時に漢検二級に受かったこと。

二人が高座を作る共同作業の特典映像付いてた笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?