見出し画像

2023年11月29日 世界史の勉強

世界史の勉強 @西早稲田ホワイトルーム
出演:ミカミ魔人、鎌、タワーちん、バターヤング佐野、鉄筋くらぶ57坂下、マミモンシンテターゼ

告知の段階で「みんなで制服を着て世界史を勉強します」としか書かれていなかったので世界史をテーマにした大喜利ライブなのかな?くらいの認識で行ってみたら50分尺のシチュエーションコントでした。そんなハイカロリーなことやるなら事前にもっと内容を告知した方が引きがあっただろと思うけど、開けてびっくりも含めての面白さということなんでしょうね。設定といくつかのトピックスだけ予め決められていて繋ぎ部分はアドリブなのでぐだぐだな場面がありつつも、こういうストロングなライブをやる姿勢自体が非常に素晴らしいと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?