見出し画像

noteはじめました。

こんにちは。りつオフィスのミズノと申します。

士業のバックオフィス業務をしつつ、文字起こし事務所を開業。
テープ起こしを中心に、書き起こしのお仕事をしています。

実は、こうして自分の文章を世に出すのは、照れる気持ちもあります。
日記を見られているような、自分でも書いてよいのだろうか、とか。

では、なぜ、noteをはじめたのか?

それは、ひとえに
「私の思いを知ってもらいたい。そして、あわよくば依頼をいただきたい」と思ったからです。

どうでしょう、正直ですよね。

結構本気で、テープ起こし・書き起こしのお仕事は、世界を救うと思っています。

まあ、ここでいう”世界”とは、ごく一部の方だったりするわけですが。

「名前を聞くなら、まず自分から名乗ろう」

ともあれ、私の考えや、お仕事のことを発信していくことで、少しでも書き起こしの興味を持っていただきたい、そして、誰かの力になりたい。

テープ起こし書き起こしってなんやねん等々、あれこれ発信していきます。
できれば、くすっと笑えるようなことが書けるといいな。

お読みいただきありがとうございます。
いいね、フォロー喜びます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?