見出し画像

【FM2024】福山シティFCでサカつくする 2年目(1)

ユースの入団がないと思ったら採用自体してなかった。

あるのか採用なし

ある程度若手を確保するためにフリーの20歳未満の選手をかき集めることにした。とはいえ下の方のリーグだと戦ってるリーグ以外は別途スカウト費用が掛かってしまう。そこで

右クリックでトライアル移籍オファーのメニューを出せる、複数人選択も可
フリーなんだからここに来てもらえばいいじゃないか

ひたすらトライアル移籍のオファーを投げて、福山に来てもらった。計70人くらい呼んでもはやトライアウト会場の様相である。とりあえずJ3レベルの素質があれば採用した。

Jで戦える素質のある選手をかき集めた

まあ施設等が微妙なので成長はあまり期待しないほうがいいのだが、年俸が発生するレベルにも達してないのでコストもほとんどかからない。

1試合1万なので全試合出場したとしても50万いかない

JFLでの出だし

主力の小田垣がJ3の鹿児島ユナイテッドに引き抜かれはしたものの

中々好調な出だしとなった。南葛SCの次の2位。これはストレートでJ入りあるか?

南葛と福山が一つ頭抜けた戦力があるらしい