見出し画像

【FM2024】福山シティFCでサカつくする 2年目(2)

レギュラーシーズンを終えて福山は2位で、プレーオフで勝てば夢のJリーグ参入が決まる。(現実の各種査定はさすがに実装されてない)

プレーオフの相手は元出身選手が現在福山に複数在籍しているガイナーレ鳥取。山陽対山陰の中国勢の決戦となった。

プレーオフ第1戦

完全に内容は負けていたが新GKの辻周吾に救われた。

辻周吾

愛媛FCから自由移籍で加入。レギュラーシーズンを正GKとして戦うのは初だが、通して高いパフォーマンスを見せてくれた。

プレーオフ第2戦

2戦目も地力の差からやはり押されたが、何故か勝ててしまった。キーパーの負傷交代、オウンゴールと鳥取はかなり運がなかった。

昇格決定

予想順位としては降格争いレベルだったが、フリー移籍を駆使して1年での昇格が決まった。

もっと下にもいる

特に活躍したのは長谷怜。

長谷怜

現実では履正社高所属の高校生。アマチュアレベルもいくらか収録されているのがFMの凄いところ。
飛び出しの一芸特化型FW。下部リーグではこれが一番効く。15G3Aで得点王を取った。

来シーズンはJ3だが、現状戦力ではかなり苦しい。フリーで落ちてる選手をうまく拾えるかがカギになるだろう。