前日に

仲の良い人や大切な人が、自分との特別な予定・特別な日の前日に確実に寝不足になるであろう予定を入れて楽しんでいるのを知ると、どうも悲しくなる。
体調をよく崩す人は特に。(私もよく崩します。)私との予定より前より入っていたなら仕方ない。むしろ、後に入った予定だとしても仕方ない。ていうか全然いいのに、無性に悲しくなる。大切にされてない気がしてしまう。しかもそれをSNSで知ったり。私はその予定の為にたくさんの仕事を終わらせたり、少ないお金を保ってきた。
ああ、打ってるだけで、すごく傲慢に感じる。
みんなそれぞれを生きていることを忘れてはいけない。私は私。あなたはあなた。一緒にいない時間は、絶対にお互い好きに過ごしていいのに。
一緒にいる時間に終始眠そうだったり、体調悪そうだったり、うっすらとなんだかイライラされるのが、私は悲しいんだよなあ。気を使い合いたい関係でいたい。大切にしたい。されたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?