夢で会えたら時間が増える

年末くらいから、風邪やコロナやインフルのせいで、何かと予定をドタキャンされがち。実際に私もやった。私も同類なんだけど。

ついには、好きな人に体調不良で当日にドタキャンをされた。まあまだ連絡早かったけど(夕方に会う予定でお昼過ぎくらいの連絡)。
いつも会っている好きな人だけど、自分のタイミング的に、いつも以上にこの日は気合が入っていた。と思う。

私は心配も勿論だけど、それより先に「ガガーーーーーン」がきた。そんな自分にもガガーーーーンしてしまう。会いたかった。楽しみだった。それが無くなっちゃって、絶望的な気持ちになってしまう。振られたような気持ちになる。
(ちなみにその人にドタキャンされるのは数回目で、ああまたか、とも思ってしまう。)
素直に心配したいのに、落ち込んでしまう。泣きそうになるのを我慢して苛立ってくる。

みんなはどうしているんだろう。ドタキャンされた時、みんなはどんな気持ちになるんだろう。
私おかしいのかな、本当に絶望的な気持ちになるんだよ、うーん。でもめちゃくちゃ仕方ないのに、体調不良なんだからさ。もちろん、いやいやコンディション整えてこいよ!!とも思うけど、みんなこんな日本社会で生きて寝不足な人も多いだろうし、ウイルスなんてどうしても貰っちゃうこともあるし、本当に体調不良は仕方ないんだ。なのに!なのに!私はなんで落ち込むんだろう。「よっしゃ!自分の時間できた!」みたいな切り替えとか全然できん。「ああ、この時間、本当は一緒に笑い合ってたな、美味しいもの食べてたな」とか、思っちゃって、ため息、ああ。え?みんな本当にどうしてるんだろう。ドタキャンされた時のその自分の心とどう向き合っているんだろう。本当に教えてほしくて。
ドタキャンされると自分のことも嫌いになるし、(私の時間大事にしてもらえてないそれくらいの人間・仕方ないのにぷりぷりしてしまう心狭狭自分)やっぱただ一発「大丈夫?!今日は無理しないでゆっくり休んで。明日はお仕事休めるの?」とかがいいのかな、わからん、で、返事きたら「また元気になったら遊んで〜。」とかがいいのかな。それか、私も実はちょっと休みたかったみたいな感じだと、少し相手さんも罪悪感減るのかな「大丈夫?!今日はゆっくり休んで!私も最近寝不足気味だったから今夜は早く寝ようかな!夢で会えたらめっちゃ遊べるね」とか???激かわ案件?????

きちー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?