ブロックされていて悲しい

まじで知らない方にXをブロックされていた
なんでだろう
とてもショックだ
まじで知らない方。だけど、その人は
私と同じくパレスチナ問題のことを発信している人だ。
同じにするなんて失礼で、
その人は自らデモの発起人になっている人だ。

そんな方に
Xをブロックされていた
デモ情報について色々Xで調べている時に
たまたま分かってしまった


私は何かしでかしたのだろうか

日本で訴え続けることの無力感
(もちろん少しずつ少しずつ変わってきてる(と思いたい))を知っているはずなのに。
同じ気持ちの者同士に亀裂を産んでどうするんだ(その方にとっては亀裂ではないだろうけど。)
ひとつになりたい
一緒に頑張りたいのに、
その方にとって私の声は邪魔なのだろうか。
デモは一人でも多い方がいいのではないのか。
その方にとって私の発言は迷惑で間違っているのだろうか。


周りの目が人一倍気になる私だけど、絶えず頑張ってきたつもりだ、無差別虐殺とか本当に意味分からん。私にできることはやりたい。寄付も署名も不買運動も大切な人との会話も意思表明も。
けど、なんだか、その先頭に立つ人に、ブロックされているのは、なんだか、本当に心が痛むなあ。無力を感じる。教えてほしい、なんでブロックしたんですか。

それでも願うけど。
フリーパレスチナ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?