見出し画像

恩返し

こんにちは。

RIVERSPEYです。

昨日の雪、結構降りましたね。みなさんのお住まいの地域ではどうでしたか。

僕の住んでいるところでは道路がすごく積もるほどではありませんでしたが、今朝は路面のあちこちが凍っていてちょっと危ない感じでした。

みなさんも足元にはくれぐれもお気を付けくださいね。僕は家を出て早速一度滑って空中で一回転したのち、たまたま着地して助かった雰囲気です。

それにしても、雪でまっしろに覆われた街はしんしんとしていてすごく好きです。自然は怖いですが美しいです。


さてさて、今日も編曲の続きです。一日に出来る作業は限られているので、とにかく毎日地道に進めていきます。こういうのは大得意。

苦手なことは…人前で手を動かすこと。

目の前に誰かが居ると、その人のことを考えてしまって気もそぞろになってしまうのです。

なので、何年か続けていた弾き語りライブは本当に大変でした。

見ないように〜見ないように〜といつもいろいろ考えながら演奏するのですが、それがまさに気もそぞろな状態です。

いつも来て下さるお客さんたちにはそこをつっこまれ、さらに気になってしまう。歌いながら見ないでーって心の中でよく叫んでいました。まったく、せっかく観に来てくれているのに。

これはきっと向いていない。

うん、向いてない。

と思いつつ、歌ったり演奏すること自体は好きなんです。とにかく作曲が好きで、それを聴いて楽しんで貰ったり喜んで貰いたい。鶴の恩返しの鶴さんとはきっと気が合うと思います。

歌い手さんとかパフォーマンスが上手な方は本当に尊敬します。こんな僕でも応援して下さる方も居て、本当にありがたかったです。

そんなわけで、見えないところで作ったり支えたりする役目ならばお任せくださいね。


それでは今日はこの辺で。

読んで下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?