見出し画像

コロナ禍の飲み会

再び感染拡大中の日本。
コロナはなくならないのでしょうか、、

私の家では夜に友達と食事をすることに対して
大きなハードルがあります。

コロナウイルスが流行してからは
もっと高くなりました。

それは当たり前だと思うし、

もし感染したら…

と考えると、どこにも行かない方が
コロナにもならないし1番いい選択だと思います。

ですが、周りの友達は
あまりコロナの事を考えなくなって来ました。

ありがたいことに、
友達から飲み会に誘われることがよくあります。

久しぶりに友達に会いたいと思う気持ちもありますし、
楽しくご飯を食べたいなと思ったりもします。

でも、もしコロナになってしまったら
と思うと少し憂鬱な気持ちになったり、
親からも行かない方がいいと止められたりします。

大学生になると、
なかなかみんなの予定が合わせられないので

1、2ヶ月前から日程を決めると
ちょうどその日が近づいてくる頃に
コロナ感染者が多くなって来るような気がします。

もうほんとに嫌だなと
今日とてもモヤモヤした気持ちになりました。

みなさんは普通にご飯を食べに行ったりしますか?
私や、私の家族の考えすぎなのでしょうか?

何が正解で、
何が普通なのか分からなくなってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?