見出し画像

○○ざるポケモン達



 おはようございます。リユルン(@riyulun)と申します。


 さて 今回は 分類が ○○ざるポケモン なポケモン達についてまとめてみました

 前置きが長いのもあれなんで 早速本編どうぞ


目次

・マンキー

・オコリザル

・ヤルキモノ

・ヒコザル

・ヤナップ

・ヤナッキー

・サルノリ

・ザルード



 全国図鑑No.056 ぶたざるポケモン マンキー―Mankey―

 ピカブイの連れ歩きでは 主人公の前を行く珍しいパターンであるマンキー、

 ちょっとしたことで すぐ怒り、ストレスを溜め込まないため かなり長生きするらしいです



 全国図鑑No.057 ぶたざるポケモン オコリザル―Primeape―

 「ポケモン言えるかな?」では最後のポケモンとしておなじみのオコリザル、


 サトシが連れていた期間が最も短いポケモンでもあります(無印編25話〜無印編29話)


 そして このポケモン、意外にも オーバーヒートや10まんボルト、かみなりを覚えられたりするんですよね



 余談ですが、「キミに決めた!」にて大量のオコリザルが襲ってきた際、ねむりごなで
全員眠ったシーンがありました

 全員 いかりのつぼ もしくは まけんきなのでしょうか



 全国図鑑No.288 あばれザルポケモン ヤルキモノ―Vigoroth―

 「ポケモン不思議のダンジョン 時・闇・空の探検隊」ではトレジャータウンの住人としておなじみの ヤルキモノ、


 「ポケットモンスター エメラルド」では (RS・ORASでのゴーリキーに代わり、)冒頭の主人公の引っ越しを手伝っています


 ですが、特性が やるき しか無いことにより 眠ったポケモンの夢の中で遊ぶPDW(ポケモンドリームワールド)に行くことはできません



 全国図鑑No.390 こざるポケモン ヒコザル―Chimchar―

 周りが燃えないよう お尻の炎を消してから眠るヒコザル、

 BDSPでは Lv.12でグロウパンチを覚え、
(モウカザルに進化しなくても) クロガネジムを突破しやすくなったと話題でしたね



 全国図鑑No.511 くさざるポケモン ヤナップ―Pansage―

 アニポケでは (当時の)ジョーイさんの声もやっていた藤村知可さんが声をあてていたヤナップ、

 御三家ではありませんが くさのちかいを覚えられます



 全国図鑑No.512 とげざるポケモン ヤナッキー ―Simisage―

 たかさ 1.0m以内のポケモンのみ参加可能な公式大会:プリティプリマに
 (バオッキーとヒヤッキーは参加可能なのに)リーゼントのせいで参加不可能だった
ヤナッキー、


 御三家の特性でおなじみ しんりょくを持ちます



 全国図鑑No.810 こざるポケモン サルノリ―Grookey―

 アニポケでは 初登場が2021年3月12日と
実に剣盾発売から1年半もかかったサルノリ


 持っている枝は サルノリ達が暮らす森の木が独自の変化をしたものであり、
 サルノリの体内にあるエネルギーを浴びることで特殊な力を発揮するらしいです



 全国図鑑No.893 わるざるポケモン ザルード―Zarude―

 分類を50音順で並べた時、最後に来るザルード、



 とうちゃんザルードのスカーフに刻まれていた[251]という数字が刻まれていましたが、あれは セレビィの全国図鑑番号です



――――――――

 今回の記事は 以上となります

 参考になった方は 下部の❤をタップしていただけると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?