見出し画像

ポケカの歴代ユキメノコ


 ヤッホゲータ! リユルン(@riyulun)です

 さて今回は タイトル通り これまでのユキメノコのカードについて振り返っていく記事となります

 前置きが長いのもあれなんで、早速本編どうぞ



目次

 ・ユキメノコ(怒りの神殿)

 ・ユキメノコGL(時の果ての絆)

 ・ユキメノコ(アルセウス光臨)

 ・ユキメノコ(ジム☆チャレンジ)

 ・ユキメノコ(ポケキュンコレクション)

 ・ユキメノコ(スカイレジェンド)

 ・ユキメノコ(白銀のランス)

 ・ユキメノコ(パラダイムトリガー)


ユキメノコ(怒りの神殿)

 2つの色のエネルギーを要求するのは現状唯一の こちらのユキメノコ、

 今のユキメノコのHPも「90」ですが、この時から既に「90」だったんですね…


ユキメノコGL(時の果ての絆)

 ねむりにさそう→めざましビンタ という
1枚で完結するシナジーが見られるユキメノコGL、

 たねポケモンという扱いなのでHP「70」と低めですね


ユキメノコ(アルセウス光臨)

 某滅の刃っぽい名前のワザを持つ こちらのユキメノコ、

 ポケパワー:ゆきのてみやげですが 同じ
効果の特性持ちとしてBWのロズレイド、S&Mのエルフーンがいます


ユキメノコ(ジム☆チャレンジ)

 プラ―ズマ―に染まってしまった こちらのユキメノコ、

 拡張パック「メガロキャノン」収録のオニゴーリとは 入手方法も別々で 対に思えてきますね


ユキメノコ(ポケキュンコレクション)

 右下のフレーバーテキストに「春が来てしまったから さようなら」。

 イラストにも桜が散って春を演出しており、左にある雫のチャームは[切なさ]を表現…


ユキメノコ(スカイレジェンド)

 何だか窮屈そうな こちらのユキメノコ、

 ワザ:うらみのといき で自身にダメカンを7個乗せることで140ダメージとなり、弱点を突いてレシラム&リザードンGXを一撃で倒せることで話題を呼んだこともありますね


ユキメノコ(白銀のランス)

 ユキメノコ界で ありそうでなかった エネ
加速テキスト持ちである こちらのユキメノコ、

 …正直、これと同じ弾 「白銀のランス」
登場のサポート:メロンだったり オリジンパルキアVSTARだったりで いかんせんエネ加速の役割としては肩身が狭い現状ですが


ユキメノコ(パラダイムトリガー)

 BW以来に光らないカードとして登場した こちらのユキメノコ、

 (サポート:スズナを使うことで)オニゴーリの方は ダメージ大幅アップでしたが、
 こちらは1エネ確定マヒのテキストとなってますね


――――――――

 さて、今回の記事は以上となります

 参考になっていれば❤のタップを是非お願いします。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?