見出し画像

スクショでLEGENDS アルセウス振り返るやつPart6[注:ストーリーネタバレあり]


 おはようございます。リユルン(@riyulun)と申します

 [ポケモン LEGENDS アルセウス]のプレイ記事シリーズ、
 スクショが多くなったため 今回で第6弾になってしまいました
 (しかも まだまだ続きます)


 このシリーズはストーリーのネタバレを含むので未プレイの方はブラウザバック推奨です といったところで
 前置き考えるの苦手なんで 早速本編どうぞ

 Part1はこちら



――――――――

これまでのレジェアル

 前回の記事→ スクショで LEGENDS アルセウス 振り返るやつPart5[注:ストーリーネタバレ有]|リユルン @riyulun #note https://note.com/riyulun_8win/n/n13af1944ccfa


先代キングの子どものガーディは
色々と訳あり。
涙なしには語れないストーリーでした
主人公はイダイトウの好きな料理を作ってあげた
ことで ライドすることができるように。
しかし、その直後…
突然 大きい方のガーディが盗まれてしまいました。
主人公達は 野盗がいるであろう火吹き島に
ガーディを取り返しに行くことに。



――――――――

 そんなわけで火吹き島に上陸しなければなのですが、
 ポケモン達の回復のためにも一旦キャンプへ戻ることに、
 ついでに色々サブ任務や探索もしてました。

 ということで いきなり 寄り道スクショのコーナー


 これは、新天地でふとガチグマでサーチしてみると何かを発見した画

ふるいポエムシリーズ―!
カンナギタウンの前身なのか、特定はできない
昔のコンゴウ団、シンジュ団くさい
「皆 杉田玄白〜」ってボケることでおなじみの
あれ以外で[いさかい]ってワードを聞くとは
うーんこの…


これは、ケイコウオがめちゃくちゃ大きくなった画


なんだ この
遊戯王でいうところの[右手に盾を左手に剣を]的な
アイテムは!?


 そんなこんなで 寄り道は終了、火吹き島に到着です

溶岩がエグい。
ニケルダーク島かよ


 奥まで進むと いました、野党三姉妹

 ガーディを取り返すためにバトル…!

天候合戦かよ
(LEGENDSには特性が無いんですけどね)
この指摘 笑っちゃった

 で、オタケ、オウメ、オマツに対して勝ちを収め、

うーん外道

 「じゃあ キズぐずりが切れるまで再戦するのみ!」かと意気込んでいたら ガーディの声が


え!? イダイトウに乗って、とかじゃなくて!?
犬かきとかで来たってこと!?
みず4倍弱点なのに!?


 そして 野盗に立ち向かう小さなガーディ、

 その勇気に反応したのか ウインディへ進化…!!!

カッケ―!


 しかし 直後

(メタい話、)知ってた。
キング・クイーンとのバトルは絶対するであろう
都合上ね


この状況を きけんよちしていたススキさん



 

そんなところにカイさん登場


あ、普段からそんな呼び方で通してるわけ
じゃないんだ

 で、荒ぶったウインディをどうしましょうという話に

まぁ 主人公が戦うことになりますよね


 というわけで

絶対 そんな攻撃してくるじゃん

 
 よっし、いっちょやったりますか ということで


負けました。
絶対によけられない攻撃とかアリ!?

 5〜6回は やり直したような…
 突破できた時 ふと気づいたら心臓バックバクでした


 まぁ そんな個人的な話は置いておいて

ひのたまプレート、いただきました


 これで…終わったんだ…

サン・ムーン体験版の幽霊イベントでは
怖い印象だったのに今回は安心するという。
演出の力ってすげー!


 そして 群青の海岸編は フィナーレへ

カイさんに まだ未熟な部分があることを
仄めかすような言い回し


 で、カイさんのところまで戻ってきました

カイさん…
カイさんも 先代キングの子を特訓させることに
賛成した1人だったんだ


 (以下は ガラナさんがかけた言葉の回想という体です)

前回で述べましたが、内にある心の尊重の話ですね



わけもわからず自分を攻撃しないで…


 (ここで[そんなことない]or[シズメダマ]という選択肢)

自分のこと[ちっぽけ]とまで言うように…
しかし 主人公が評価してくれたことは
少なからず 良い影響を与えてそう


こういう内心も


注:ここで戦うわけではありません


あぁ良かった ひとまず笑顔が


あ、カイさん 気づいてたんだ
そして やっぱデキてる可能性高いんだ

 (ここ、氏のふりがなが[うじ]になってました。
 こちらの事情でver.1.0のままのプレイとなっていますが ver1.1以降では[し]になっているのでしょうか)


 ともかく そんなわけで、任務の遂行完了をデンボク団長に報告だ―! アルセウスフォン!

戻りの洞窟がある!?
行ってみよう、


隠れ泉への道…!

 探索しようとしましたが、戻りの洞窟へは高い崖があり、(ギリギリのところで)越えることができなかったので撤退、

 本来の目的である 報告をしに団長室へ

団の関係性が 良い方向へ進んでいきそうですね


人とポケモンが
だんだん共存していってることが分かる


ラベン博士の名言来たゾのコーナー


 で、翌朝

ノボリさんの先祖!?
そんなところがくるのか…!


 そんなわけで団長室へ

発売前の公式発表では ネタキャラ、
マスコットキャラ的な扱いだったヒスイビリリダマの進化系がキングなのか

 ところで、ビリリダマ・マルマインって
性別不明じゃありませんでしたっけ?


 そんなこんなで話を進めていたら

やれやれといった 表情とポージングをするセキさん
キャラ濃そうなのキタ―

 ちょっと話を中略しまして

アニキ!?
確かに コンゴウ集落で養子関係があるのでは、
と予測できる台詞を吐く人がいたよなぁ(以下回想)


異なる団だけれどちゃんと謝る辺り
人間性ができてる


 また話を中略しますが

このツバキ氏の顔よ

 で、なんやかんやあって デンボク団長がツバキ氏について

無礼をはたらいたものの
こうやって評価する目があるの良いですよね
相撲好きなキャラ持ってるんでしたね そういえば



 そんなわけで いつも通り 新天地へ調査に向かうことに

ほえー、
ある御仁って誰なんだろう

え?え!?ノボリってどういうこと!?
たまたま名前が同じになった人がいるとか
そういうこと!?(頭こんらん中)


やっぱこの人じゃないか!?
でもメタい話、
名前が同じだとややこしくない?


ちょっと待て、ノボリさんのことで
頭がこんらんしてるのに
新ポケモンの名前を出すんじゃない!



 で、カイさん曰く こちらのノボリさんと
主人公には ある共通点があるらしく

あ、そういうこと!?
ウルトラホールを通って記憶が無くなった
ハンサムさん的なこと!?


出発進行は忘れてない
でも左手は一体何なんだ



――――――――

 といったところで 今回のPartは ここまでとなります

 最後に寄り道スクショを4枚貼って〆とさせていただきます

 ここまでご覧いただき、ありがとうございました


ミントコース!?


深い…
もしも いじめられた経験があって、いじめっ子が
ポケモン好きだとしたら いじめられた子は
ポケモンが嫌いになるのかも、なんて想像してます


そうなんですか!?
デンボクさんも 不思議なキャラ持ってる
じゃないですか!?


 次回→ スクショでLEGENDS アルセウス振り返るやつPart7|リユルン @riyulun #note https://note.com/riyulun_8win/n/na1d7a5fa18bb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?