見出し画像

ポケカの歴代ランドロス

 ヤッホゲータ! リユルン(@riyulun)です


 さて今回は歴代ポケカシリーズ、ランドロス編と題して これまでに登場したランドロスのカードを振り返っていきましょう


目次

 ・ランドロス(レッドコレクション)

 ・ランドロスEX(フリーズボルト)

 ・ランドロス(バトルカーニバル2022オータム)

 ・ランドロス(ライジングフィスト)

 ・ランドロス(ダブルブレイズ)

 ・ランドロス(蒼空ストリーム)

 ・ランドロス(スターターセットVSTAR ルカリオ)


ランドロス(レッドコレクション)

右上:レッドコレクション BOX購入キャンペーン
左下:バトルギフトセットボルトロスVSトルネロス
右下:EXバトルブースト

 畑の神様と言われるポケモンのエネ加速ワザが ほうさくって名前なの、良いよね…!!


ランドロスEX(フリーズボルト)

 BW時代のマッシブーンGX

 ストロングエネルギーをつけてハンマーヘッドを使うと 1エネでバトル場50ダメージ、ベンチ30ダメージ、
 これが強かったんだとか

 ちなみに だいちのさばき とほぼ同じテキストとして しぜんのさばき
 エネトラッシュが強制効果な てんくうのさばき が存在していたりします


ランドロス(バトルカーニバル2022オータム)

 こんな怖い印象を受けかねないプラズマ団のカードをイベントで配っていたのか…

 ちなみに 非ルール持ちでは唯一のれいじゅうフォルムだったりします


ランドロス(ライジングフィスト)

 1エネでダメージ与えてベンチに1エネ加速、
 今の感覚で考えると ちょっと物足りないように感じますが 当時は強い類の効果と言えました

 イベルタルのデスウイングみたいなものですしね

 なお ちからのさけび は基本エネルギーであれば色を問わなかったりします


ランドロス(ダブルブレイズ)

 霜降り明星 粗品さんみたいなポーズ

 1エネで どこでも狙える ちょくげきだんに、
 倒されたとしても場にエネを残せるパワーサイクロンと 小技が得意なランドロスでありますね


ランドロス(蒼空ストリーム)

 パワーサイクロン亜種?


ランドロス
(スターターセットVSTAR ルカリオ)

 …はりて!? はりてのイメージ無いのだけれど!

 背景、これもしかしてトルネロス ボルトロス意識なのでしょうかね


――――――――――

 と、こんなところでしょうか

 参考になった方は❤のタップなどしていただけると (わたくしの励みになるので)よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?