見出し画像

ポケカの歴代ケッキング


 クワっす〜! リユルン(@riyulun)です

 今回も、1匹のポケモンの歴代のカードを見ていくシリーズ、やっていきましょう

 前置きが長いのもあれなんで、早速本編どうぞ


目次

 ・ケッキング(ADV第1弾拡張パック、チャンピオンロード)

 ・ケッキング(蒼空の激突)

 ・ケッキング(湖の秘密)

 ・ケッキング(ギンガの覇道)

 ・ケッキング(リューノブレード)

 ・ケッキング(ライジングフィスト)

 ・ケッキング(名探偵ピカチュウ)

 ・ケッキング(ミラクルツイン)

 ・ケッキング(摩天パーフェクト)

 ・ケッキングV(Pokémon GO)


ケッキング(ADV第1弾拡張パック、
チャンピオンロード)

中央:ワールドチャンピオンズパック

 バトル場にいるとポケパワー(特性)ロックの性能を持って初登場したケッキング、

 チャンピオンロードでリメイクされた際には特性:そうじゅくハーブのメガニウム
立て、
 ゲッコウガGX超ブーストエネルギー
用いて攻撃&山札に帰って(ケッキングを出して)特性ロックという、通称[カエループ]なるデッキが話題を呼んだことも


ケッキング(蒼空の激突)

 お食事中の こちらのケッキング、

 いつもの 手で頭を支えるポージングじゃなくて仰向けっぽいのは珍しいですね


ケッキング(湖の秘密)

 ポケパワー:やるきいっぱつにより コイントスがオモテならダメージ80上昇、
 ウラならワザを使えず、にげる もできないというギャンブラーな こちらのケッキング、

 ここから逃げエネが4に増えました


ケッキング(ギンガの覇道)

 特性:なまけを1番忠実に再現している こちらのケッキング、

 しかしワザの名は ぜんりょくダッシュ、
イラストからも怠けてる感じ あまりしませんね



ケッキング(リューノブレード)

 相手が たねポケモンなら攻撃できないという、ポケモンカードBWに向いてなさすぎるデメリット特性を持つこちらのケッキング、

 ワザ名が はかいのいちげきで、相手のエネルギートラッシュですが、

 初代ケッキングの はめつのいちげき とはエネトラッシュの対象が逆になってますね


ケッキング(ライジングフィスト)

 ドわすれが再来した こちらのケッキング、

 収録パックがライジングフィストということもあってか 拳で語る感あるイラストですね


ケッキング(名探偵ピカチュウ)

 名探偵ピカチュウチックなイラストの こちらのケッキング、

 テキストが たった1つな唯一のケッキングです


ケッキング(ミラクルツイン)

 満月バックな こちらのケッキング、

 ワザ:ダイナミックスイングは ぜんりょくダッシュのセルフオマージュかも…?


ケッキング(摩天パーフェクト)

 ICHIGEKIのケッキング、

 デメリット特性を のさぼるって表現してるの上手いですねぇ


ケッキングV(Pokémon GO)

 他と違い、頂への雪道サイレントラボで止められるため、比較的扱いやすいデメリット特性を持つケッキングV、

 サラッと260ダメージとかいう 今までに比べたら最高峰のダメージが出せますね


――――――――

 さて、今回の記事は以上となります

 参考になっていれば❤をタップしていただけると嬉しいです、それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?