見出し画像

ポケカの歴代メロエッタ

 ヤッホゲータ! リユルン(@riyulun)です

 さて今回は歴代ポケカシリーズ、メロエッタ編をやっていきましょう


目次

 ・メロエッタ(フリーズボルト)

 ・メロエッタ(マクドナルド)

 ・メロエッタ(マクドナルド)

 ・メロエッタ(みんなのWAKUWAKUバトル)

 ・メロエッタEX(シャイニーコレクション)

 ・メロエッタ(EXバトルブースト)

 ・メロエッタ(青い衝撃)

 ・メロエッタ(幻・伝説 ドリームキラコレクション)

 ・メロエッタ(フェアリーライズ)

 ・メロエッタ(ジージーエンド)

 ・メロエッタ(フュージョンアーツ)


メロエッタ(フリーズボルト)

右:EXバトルブースト

 ロンリーな雰囲気が目立つメロエッタ、珍しいかも


メロエッタ(マクドナルド)

 脚が刺さる人いそうなイラスト

 (次に紹介する)ステップフォルムが日中なのに対して こちらは月光に照らされて歌っています


メロエッタ(マクドナルド)

 同じマクドナルドのでも テイストの違いがすごい

 先程のミジュマル、ズルッグ、
 そして こちらのニャース、イワパレスと「メロエッタのキラキラリサイタル」意識のキャスティングですね


メロエッタ(みんなのWAKUWAKUバトル)

 25%を乗り越えてやっと3エネ80ダメージと弱いが みんなのWAKUWAKUバトルのカード自体そもそも弱いらしい


メロエッタEX(シャイニーコレクション)

 EXの中ではジラーチEX(HP90)に次ぐHPの低さであるメロエッタEX、

 なお 当時のメロエッタEX以外のりんしょう持ちはプクリンバクオングガマガルガマゲロゲでした


メロエッタ(EXバトルブースト)

 結果的に「EXバトルブースト」には2種類のフォルムのメロエッタが収録されることに


メロエッタ(青い衝撃)

 何らかのフェスティバルの中でダンスを披露しているシチュエーションが素敵な こちらのメロエッタ、

 特性:サイコリチャージのカラマネロのデッキに挿してゾロアークGXをワンパンできますが、
 そんなことを言っていたのは自分くらいだった思い出があります


メロエッタ
(幻・伝説 ドリームキラコレクション)

 メロエッタ、イラストが「良い」の多くない!?


メロエッタ(フェアリーライズ)

 使ってみたことあるが苦しかった

 というのも、コイントスの都合上 基本的にかいてんひこうのカプ・コケコの方が安定するんですよね
 (ちょっとだけ期待値が上とはいえ3エネかかるのがネック)

 アルセウス&ディアルガ&パルキアGXミステリートレジャーを共有できる点で差別化するしかありませんでした


メロエッタ(ジージーエンド)

 帰ってきた りゅうせいステップ

 イラストのバックにいるガブリアス&ギラティナGXとの雰囲気が全然違うことが特徴的な1枚です


メロエッタ(フュージョンアーツ)

 環境にも入ったレベルのメロエッタ界最強のカード

 倍率が「70」なので(カミツレのきらめきを上手いこと使って)4枚場にためると VSTARを一撃きぜつできる280ダメージを出せるのが強いんですよ…


――――――――

 といったところで 今回のメロエッタ記事はここまで

 参考になっていれば❤のタップなどよろしくです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?