見出し画像

ポケカの歴代レジアイス

 クワっす〜 リユルン(@riyulun)です

 今回は (最近頻度が増えてきている)歴代ポケカシリーズです、早速やっていきましょう


目次

 ・レジアイスex(第1期プレイヤーズキットカード)

 ・レジアイスex(とかれた封印)

 ・レジアイス(ポケモンチョコスナック)

 ・レジアイス☆(まぼろしの森)

 ・レジアイス(怒りの神殿)

 ・レジアイス(バンデットリング)

 ・レジアイス(超次元の暴獣)

 ・レジアイス(裂空のカリスマ)

 ・レジアイス(スペースジャグラー)


レジアイスex
(第1期プレイヤーズキットカード)

 3世代特有の暗い背景に無機質なボディが置かれることで 不気味ささえ醸し出す

 最初期から 他のレジと関連するテキストがあったんですねぇ


レジアイスex(とかれた封印)

 クリスタルボディーのポケボディー名に似合うようにツルツル

 よく見ると 背景が万華鏡みたいになってますね


レジアイス(ポケモンチョコスナック)

 本来の特性名は伸ばさないけど そもそも効果が違うから…

 左は公式画のリサイクルなわけですが、ポケボディー名に合わせて光沢のエフェクトがありますね


レジアイス☆(まぼろしの森)

 どうして本来の色違いと全然異なる色なのか

 ファイナルブリザードが中々ダイナミックな条件なのも特徴ですね


レジアイス(怒りの神殿)

 殿堂レギュ界隈では評価されてる

 バトル場からの引きずりおろせるのは進化していないポケモン限定ですが、
 特性:しんかのおたけびのガラルニャースが 手札を2枚トラッシュできるためだけに入れられる感覚で採用できますね


レジアイス(バンデットリング)

 レジロックならEX相手にダメージアップ、レジスチルならEX相手に確定エネトラッシュ、
 そしてレジアイスはEXからダメージを受けないフレーバーに


レジアイス(超次元の暴獣)

 何故ひょうざんのたてで2進化から守れるのか、フレーバーが知りたい

 メタを張れるのは2進化だけ、しかも今とは異なり環境に2進化は全然いなかったので「どうしてここまで限定的に…」と思った記憶があります


レジアイス(裂空のカリスマ)

 クレベースのじばんとうけつといい、こおりタイプはスタジアムロックのフレーバーを持てる?


レジアイス(スペースジャグラー)

 こだいのえいちのレジギガスデッキにより環境に入ったカード

 レジストブリザードと同じように ポケモンVを足止めする性能を持っているため、
 このレジアイスで止まらない立ち回りが要求されるんですよね


――――――――

 と、こんなところでしょうか

 よかったら❤のタップなどしていただけると励みになるので よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?