見出し画像

ソルガレオとルナアーラ(エクストラデッキ案)



 おはようございます。リユルンと申します。


 突然ですが 皆さんは ソルガレオとルナアーラのデッキを組んだことはあるでしょうか?


 ソルガレオ&ルナアーラGXではなく別のカードでシナジーを見出すデッキです。


 本日はそれをエクストラレギュレーション風味にして紹介していきます



デッキレシピ

https://www.pokemon-card.com/deck/thumbs.html/deckID/Jcc8xY-wMi07w-xxJ8Da/?s=09



戦い方

 まず、先攻2ターン目に ふしぎなアメでコスモッグをソルガレオGXに進化させてソルバーストGXを放つことでエネ加速します
 (ついでに ウルトラロードのおかげで場が回りやすくなる)

 グズマ・ボスの指令で狙われてもいいよう エネルギーを分散しても、サイコトランスのおかげで安定するシナジーがあったり


 ダメージソースは 最大火力の メテオドライブ、
 その合間合間に エネルギーを大事に扱える がちりんのつばさやターボストライクを挟めます



あとがき

 このデッキ、やってみたいことが多すぎて枠がカツカツなんですよね

 拡張パック「オルタージェネシス」のソルガレオとルナアーラも入れようと思ったのですが、GXは対象外ということで…

 なので、最初のソルバーストGXさえ決めてしまえば、
 (その他 別に一気に揃えなければいけないギミックがないため)比較的気楽に回せるこの形になりました


 ちなみに、最初はミュウツー&ミュウGXを入れてパーフェクションからのソルバーストGXを狙っていたのですが、

 バトル場に出す際に入れ替え札が必要になることと、ウルトラロードの兼ね合いが悪いので不採用となりました



 それでは、今回はこの辺で。

 面白いと思った方は 是非スキをお願いします


 画像引用元:トレーナーズウェブサイト https://www.pokemon-card.com/


 (筆者のTwitter↓ https://twitter.com/riyulun?s=09 )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?