見出し画像

ポケカの歴代タイレーツ

 ニャオ―ハ―! リユルン(@riyulun)です

 さて本日も歴代ポケカシリーズ、やっていきましょう

 今回のテーマはタイレーツ、
 前置きが長いのもあれなんで 早速本編どうぞ


目次

 ・タイレーツ(VMAXライジング)

 ・タイレーツV(反逆クラッシュ)

 ・タイレーツ(連撃マスター)

 ・タイレーツ(ファミリーポケモンカードゲーム)

 ・タイレーツ(フュージョンアーツ)

 ・タイレーツ(スターターセットVSTAR ルカリオ)

 ・タイレーツ(トリプレットビート)


タイレーツ(VMAXライジング)

 何かしらの決意をするシーンでよくある大波演出

 ツインエネルギー1枚で120ダメージ、
 弱点突いてピカチュウ&ゼクロムGXを一発きぜつできたりします


タイレーツV(反逆クラッシュ)

 チームアタックのタイレーツが登場した次の弾で即強化

 HPは「160」と低めですが、 まぁ てっぺきのじんがあるので


タイレーツ(連撃マスター)

右:CHR

 「場に並べて強くなる」系のテキストのネタ切れに一矢報いれる れんげきのじん

 れんげきウーラオスのワザ:れんだんラッシュはダメージ倍率が30ですが こちらは20。その代わり たねポケモンで動けます

 …チームアタックとは異なり エネルギー2枚が要求されますがね


タイレーツ
(ファミリーポケモンカードゲーム)

 せめこむ というワザ名、
 ファミリーポケカはシンプルなテキストがほとんどな点と 陣のポケモンである、というフレーバーを混ぜ込んだのが上手いと感じます


タイレーツ(フュージョンアーツ)

 イラストは 崖ではなく壁際に追い詰められてますが

 故事成語の背水の陣は 敢えて背中方面に崖を配置する策だったのですが それを取り入れてるのでしょうね


タイレーツ
(スターターセットVSTAR ルカリオ)

 1エネでV相手にダメージが出せる、しかも闘弱点が突けると聞くと強そうですが、
 計60ダメージでは いかんせん数値が足りない…


タイレーツ(トリプレットビート)

 わたくしはルギアVSTAR+アーケオスのデッキ※に2枚入れて、闘弱点を突く札としていましたね

 ※普通に組んだ方が強い。
 このタイレーツのカード面白そうと思って模索した結果 最も活躍できそうなのがルギアVSTAR+アーケオスデッキだっただけ

 ダブルターボエネルギー込みでも140ダメージ。
 弱点突いてアルセウスVSTARを一発きぜつできます


――――――――

 といったところで今回の記事は ここまで

 皆さまの❤が わたくしの励みになりますので よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?