偶数コインミネア

 ヘルクラッシャーやアモールの雨がナーフされた際にこっそり偶数ミネアのデッキを作っていました。
 そもそも偶数ミネアが好きで(奇数も好きだった)、再開と誓いのロトゼタシアが始まる前も、ふみぃさんと新弾始まる前に鳥貴族で飲みながら偶数ミネアを考えてたんですよね。ゴールデンタイタスのコストが変わらないのって絶対フリング意識してるよ!って言いながらレバー食べてました。おいしかった。

 昔、それはさんが「エドガンの錬金術」を入れたミネアを回していたなーと思って、今日エドガンを入れたら急に交換所が強く使えるようになり、突然昼休みに完成しました。ミネア30勝のマイレージを達成するのに今のドラミネを回すのがやだ!という人(ぼくもそうです)に使ってもらえると嬉しいな。
 強くはないですがイレカミュにそこそこ勝てるファンデッキです。

画像1

・交換所、銀、クロウズで必中モードに入れる。安定。
・交換所が超楽しい。銀、太陽、余裕があればいのりのゆびわ
・タロットフリングをHP4に刺す。フォーチュンのカウントを忘れない。
・フォーチュンの刺し先を考えておく。ワイバーンドッグとかアークマージ。

ぐらい考えておけばあとはテキトーに時間稼ぎすれば勝てます。
だれか逆転の兆しとインプケイオス、ルバンカの枚数の最適解を考えてください。兆し2でも良い気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?