見出し画像

【ドトール】「濃い贅沢ほうじ茶ラテ」と「ミラノサンド カマンベール&海老グラタン」を頂いてきました!!!

この日は三連休初日。朝9時半の新幹線で大阪に向かいます。

残業がっつりウーマンなので3時間半しか寝てないのですが、そんな現実に目を背けるために贅沢なモーニングに突撃。

旅行に向かう道中の朝ご飯、こんなにワクワクに溢れてるものはありません。

三連休、東京駅周辺の飲食店はクソほど混んでて入店不可能が予想されたので、お隣神田駅のドトールへ入店。

「同じこと考える人で実は混んでたりするのかな〜」とか思ってたのですが、めちゃめちゃ空いておりました。

東京駅ご利用の際はぜひ神田駅へ。

りぜしです。

本日は、ドトールさんで「京都府産一番茶使用 濃い贅沢ほうじ茶ラテ」と「ミラノサンド カマンベール&海老グラタン」を頂いてきました!!!



京都府産一番茶使用 濃い贅沢ほうじ茶ラテ

<価格・カロリー>

Sサイズ(ホット)
580円 188kcal

<商品説明>

京都府産の一番茶を使用した香ばしい香りとすっきりとした後味のほうじ茶を2倍量※使用しラテを作りました。
ミルクのまろやかな味わいの中にほうじ茶の香ばしい香りが引き立ちます。

ドトール公式:京都府産一番茶使用 濃い贅沢ほうじ茶ラテ

<レビュー>

以前、濃い贅沢抹茶ラテを飲んだ際に、その「濃い贅沢」に感動。これはほうじ茶も飲まなくては。

贅沢抹茶ラテ、贅沢ほうじ茶ラテシリーズは2月14日まで販売。15日からは桜のようです。

ところで、ドトールさんはバレンタインを行わない唯一のカフェチェーン(?)

未だにお正月ドリンクを販売継続していますが、これくらい長くやってくれてた方が私的には嬉しいです。

ぷかっと浮かぶミルクフォーム

ミルクフォームは驚きのミルキーさ。その濃厚なコクといったら。。。

普通の贅沢ほうじ茶ラテの2倍の茶葉を使用。

あまり混ぜないとほうじ茶の粉々しさが割とあるので、しっかり混ぜましょう。

しっかり混ぜた状態

苦み・渋みはほぼ無くて、結構しっかりめに甘みが付いています。ミルキーな優しいほうじ茶ラテ。

もっと「ほうじ茶!!!」が主張してくる感じを想像していたので思ってたのとは違いましたが、これはこれで良し。まろやかな味わいでほっこり。

甘さ控えめ派には、贅沢抹茶ラテをオススメします。


ミラノサンド カマンベール&海老グラタン

<価格・カロリー>

580円 369kcal

<商品説明>

冬におすすめのグラタンミラノサンドが登場!
シェルパスタの入った、魚介の旨味のバランスが良いグラタンに、ぷりぷり海老とシュレッドチーズ、カマンベールチーズを合わせました。
あつあつ、濃厚なグラタンが、寒い冬にぴったりです!

ドトール公式:ミラノサンド カマンベール&海老グラタン

<レビュー>

期間限定ミラノサンド。ドリンクとセットで50円引きです。少し得した気分。

実はミラノサンドを食べた経験は1回くらいしかありません。ミラノサンド初心者、暖かく見守って頂ければと思います。

サンドされているのは海老グラタン。炭水化物×炭水化物、約束された美味しさです。

パンをめくるとフワッと湯気が。油断すると火傷しそうなほどにアツアツ。

とろ〜り糸引くチーズ。ビジュアルでしっかり攻めてくれます。

シェルパスタと海老とチーズ(カマンベールチーズ、シュレッドチーズ。違いはわかりません……)、具材がゴロッゴロ。この大ぶりな具材たちが贅沢でたまりません。

グラコロの中身の完全上位互換。

カマンベールチーズの濃厚なコクだったり、海老から滲み出た魚介系の旨味だったり……優しい甘みのあるホワイトソースに、代わる代わる違う味わいがやってきてくれます。


まとめのようなもの

贅沢抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、どちらも飲めました〜!!!圧倒的に抹茶派!!!

<京都府産一番茶使用濃い贅沢ほうじ茶ラテ>
ミルクのコクが感じられる、まろやかなほうじ茶ラテ。思ってるより甘みが出ていて、ほうじ茶の渋みはあまり感じられず。甘さ控えめなのは抹茶ラテの方。

<ミラノサンド カマンベール&海老グラタン>
炭水化物×炭水化物。ほっこり甘みのあるホワイトソースに、マカロニと海老とカマンベールチーズ、贅沢な具材感。アツアツを召し上がれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?