見出し画像

【ベローチェ】日髙シェフ監修の贅沢チーズのクリームパスタを食べてきました!!!

○○シェフ監修、シェフの名前知らなくても頼みがち。

りぜしです。

本日は、ベローチェの「贅沢チーズのクリームパスタ」を食べてきました!!!

どうやら昨年も監修商品が出ており、好評を受けてこのパスタが発売されているらしい。

販売期間は長めの、2023 年 10 月 4 日(水)~2024 年 3 月 20 日(水)

ここまで長いコラボ商品はあまり見かけないが、それだけ多くの人に食べてもらえるということ。

この記事を見てからでも十分な時間があるので、気になった人には食べていただきたい。



贅沢チーズのクリームパスタ

単品690円・ドリンクセット920円 単品529kcal

イタリア料理界の巨匠・日髙良実シェフに監修頂いた高級感あるスパゲティです。
3種のチーズ(パルメザン・クリームチーズ・チェダー)を使用したクリーミーで濃厚なソースに、べーコンやトマトを加え、仕上げに薄削りのパルメザンチーズをふんわりとトッピングしました。

カフェ・ベローチェ

薄切りのパルメザンチーズがたっぷり。

だいたい写真詐欺で残念な思いをすることが多い「たっぷり」という表現だが、許容範囲内で「たっぷり」と乗っている。

<チーズに埋もれる>がテーマのようなので、ここだけは譲れなかったんだろう。

ぽてっとしたチーズの濃厚ソースにあえられたパスタ。

余熱で結構粘度が出てきます。

ブラックペッパーのぴりっとした辛さも感じられて、濃厚だけどスパイシー!!!

クリーム系とペッパーはほんとに美味しくて大好きです。

上にわさっとかけられたパルメザンチーズは、熱で溶けて塊みたいになってきます。

が、それはそれで良き。

粉チーズの何倍もチーズ!!!を感じられて満足です。

具材としてベーコンやトマトが入っているとのことですが、正直に申し上げますと、ほぼ、ありません!!!

スイーツに添えられたミントの葉+αと言ったら伝わるだろうか。

トマトが混ざりこんだ部分は、トマト×チーズでピザみたいなお味で美味しかった。

組み合わせが美味しいのでもっと欲しい。(来年への希望)


まとめのようなもの

普通に美味しいクリームパスタ。
思ったよりちゃんとパルメザンチーズが乗ってて、盛り付けも綺麗で良かったです。
トマトやベーコンがほぼないのは残念ですが、あくまでチーズが主役だと思うので仕方ないのかなと。

<個人的なカフェチェーンのパスタへの感想>
実はカフェチェーンでパスタを食べるのは人生初。

盛り付けも比較的丁寧だし落ち着いて食事できるし、食事の提供も早いし、期待値を上回った。

カフェでこんなに美味しいパスタが出てくるんだ!?!?とシンプルに感動させられました。

日髙シェフには届かないかもしれないですが……人生初のカフェチェーンパスタ、良かったです!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?