見出し画像

【マクドナルド】のり塩じゃがバターベーコンてりたまを頂いてきました!!!

始まっちゃったよてりたま……就職してから1年経っちゃうよ……。

4月に就職して以降、朝マックと夜マック以外の新作バーガーはコンプリートしてきたと思います。(朝マックと夜マックをコンプ対象外にしているのはどうか見逃してください……。)

ただの名もなきアルバイトでしたが、社会人という地位を得て、お昼ご飯にマクドナルドを食べることが出来るようになったのである。

学生時代、時間はあるのにお金がない。

りぜしです。

先日、マクドナルドさんで、「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」を頂いてきました!!!


マクドナルドさんでは、4月中旬までの期間限定で、てりたまシリーズを販売。

新作だけ比較的早めに売り切れる傾向がありますので、のり塩じゃがバターベーコンてりたまの在庫切れには要注意。


のり塩じゃがバターベーコンてりたま

<価格・カロリー>

490円〜 556kcal

<商品説明>

「あおさ」とバターの香りが特長のポテトフィリングにベーコン、甘辛いてりやきソースの組み合わせがやみつきになる一品です。

マクドナルド公式:のり塩じゃがバターベーコンてりたま

<レビュー>

2024年の新作てりたまは、「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」。

美味しいもの詰め込みましたなネーミングですが、美味しいものを詰め込んだ味をしています(そのまま)

他の人の感想を見た感じ、賛否両論分かれているようですが、私はそんなに嫌いじゃないよ……。

開封した瞬間、あおさの香りがすごいです。正直これは想像以上。

甘辛いてりやきソースが塗りたくられたポークパティにぷるぷるたまご、ベーコンにレタス。

この辺はお馴染みのメンツでしょう。てりやきソースで手がベッタベタになるのは最早恒例行事。手の秩序は保たれないのである。

今年のてりたまで唯一無二の具材、あおさが混ぜ込まれたポテトフィリング。ころころとダイス状になった滑らかなポテト+マッシュポテトで、具材感も抜群。

「てりやきの味が濃いのでどうせあおさ消されるんでしょ、はいはい」くらい思っていたのですが、まさかのてりやきを打ち消す強烈なあおさの風味。じゃがバターのこってりとしたまろやかな味わいも存分に発揮されている。

このポテトフィリング、とにかく強い。強い意思を持っててりやきに打ち勝とうとしている。

いつものてりたまに、主張強めのあおさのポテトフィリング。めちゃめちゃ合うかと言われると賛否両論なのもわからなくもない。

食べたことない組み合わせだけど、意外に合うんじゃね???ってのが私の感想です。

シンプルないつものてりたまの方が好きだよ……って人もそれなりにいそうですが、バチバチに主張と主張をぶつけてくるのもまたマックの良さ。

濃い味付けが好きな人にはきっとたまらない味。


まとめのようなもの

<のり塩じゃがバターベーコンてりたま>
てりたまも食べたいし、じゃがバターも食べたい!!!濃いものと濃いものの高めあい。てりやきソースにも負けない濃さのあおさとじゃがバター。てりやきソースとのり塩じゃがバターが合うのかと言われると賛否両論あり(?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?