見出し画像

【マクドナルド】「てりたまマフィン」を頂いてきました!!!

本当に小学生ぶりくらいに朝マックを訪れた。

ずっと食べたくて、でも、朝に出かけるのはちょっと億劫で……かと言って平日の朝食べる時間的余裕もなくて……。

そんな私、ついに、朝マック、来ました!!!

テーブルにこれが届いた時の「あぁそうだよ、これだよ……」という感覚がたまらない。

すごく、懐かしい気持ちになると同時に、これから食べれるのだ……というワクワク。プライスレ
ス。

りぜしです。

先日、マクドナルドさんで、「てりたまマフィン」を頂いてきました!!!


マクドナルドさんでは、4月中旬までの期間限定で、てりたまバーガーを販売していました。

もうチキンタツタになっててりたまは終了していますが、お蔵入りさせておくのも勿体無いので上げさせてください。


てりたまマフィン

<価格・カロリー>

420円〜 528kcal

<商品説明>

風味豊かなソーセージパティに甘辛いてりやきソースが絡み、ぷるぷるたまごと相性ぴったりな味わいを朝マック®でも楽しめます。

マクドナルド公式:てりたまマフィン

<レビュー>

ただのてりたまの朝マックバージョン?いえいえ、別物です。

小学生ぶりに食べるイングリッシュマフィンが身体に染みるほどに美味しい。

ザラザラで、表面がカリッとしてて良い食感で、食べ応えが抜群。マックのイングリッシュマフィンってこんなに美味しかったんだ……。

てりたまの代名詞的ポジションである、ぷるっぷるの卵は朝マックでも味わえる。しっかり火が通っていて、黄身の部分は安心感のある味。濃いテリヤキソースと絶妙に溶け込んでゆく強い卵の味わい。

そしてお昼のてりたまと違うのは、ビーフパティがソーセージパティになっていることだ。このソーセージパティに甘くてこってりしたテリヤキソースが塗られている。

最初知らずに食べたのですが、明らかに「いつもと違う」。何と表現したら良いのかわからないが、ソーセージパティ独自の肉々しさがプリッと弾ける。正直そんなに分厚いパティじゃないのに、豊かな肉の味わいが広がるのだ。

シャキシャキレタスと、スイートレモンソース。ここは普通のてりたまと同じです。

いつもはわき役っぽいバンズも食べ応えで応戦。ビーフパティとはまた違う、プルッとしたようなソーセージパティの肉々しさ。

朝マックのてりたまは何だか特別な味でした。


ハッシュポテト

<価格・カロリー>

150円〜 145kcal

<商品説明>

外はカリッとゴールデンブラウン。中はしっとりホクホク。軽い塩味とザク切りポテトの食感が、一日のスタートにぴったりです。

マクドナルド公式:ハッシュポテト

<レビュー>

これだ、これだよこれこれ。かぶりついた瞬間に思った。私しか店内にいなかったら、デカい声で叫んでるかもしれない。

カリッとしつつも中はホクホクでとろける。しっかり付いた塩気と、ジュワッと弾ける油。

朝マックのハッシュポテトって、なんでこんなにも美味しいのか。どうして、今まで食べてこなかったんだろうか……。

マックフライポテトもそうだが、この癖になるマックの油味、一種の麻薬か何かなんじゃないかとさえ思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?