見出し画像

ことしのGWは・・✨

GWの近況で~す💛


人混みと、渋滞が
大キライなので(笑)

GWは
ほぼ お家ごもりです。

今年は
10連休なので✨
旅行も
しようと思えば
できるのですが

何も
混む時期に
行かなくても・・
‥と思い
やめました。

GW・お盆・お正月は
都会から
ひとがたくさん
やってくるので・・
(帰省や遊びで)

いつもは
車が
少ない道路が
混むのです。

うっかり出たら
ウザイことに
なるので

気をつけています。
最小限の
お出かけのみです。

食料は
買い込んでいます💛

主人も
バイクのお散歩を
この時期は
ガマンしています。

わたしの
住まいの近くには

たくさんの
観光農園が
存在します。

GWごろには
お花を
たくさん育てて

お客さまを
たくさん
お迎えしている様子。

果実が実るころには
お花の時より
たくさんの
ひとが

農園を訪れます。

そのときには
農園周りの道は
渋滞します。

進んではいるけれど
20㌔~30㌔の速度で
のろのろ
進んでいます。

うっかり
地元の人が
お買い物に出ようと
その道路に
ハマッたら
大変なんです💦

農園近くの
道路には
近づかないように
気をつけています。

GWその他のようす


ご近所の
若い方たちは
あまり出かけず

お家に
いらっしゃるようです。

田舎では
GWに『田植え』が
恒例なので

田植えを
されているお家が
多いです。

年配の方の
お宅には
田植えのお手伝いで

都会から
息子さんと嫁さんが
帰省しています。

陽ざしが強いので
暑くて
大変だろうと
思います。

わが家は
農業はしていません。

お米やお野菜は
農協で
買っています。

ご近所から
いただくことや
分けていただくことも
ありますが・・

ありがたいことに
このあたりの
お米は美味しいのです。

気候は
雪は降るけれど
暑さ寒さが
きびしくなく

お水が
きれいで
陽当たりが
よいのが

お米の美味しさに
影響していると
おもいます。

国内で
旅行に行くと
お米の
美味しい県以外は

地元のお米の方が
美味しいので
ガッカリします。

GW中の
献立は
まとめ買いを
するために

毎日の3食の
メニューを
決めてから
お買い物に
行きました。

手がかからず
なおかつ
美味しいものを
考えました。

ちなみに
今朝は
ホットケーキと
サラダの朝食で

お昼は和食で
シンプルに
ゴハン&お味噌汁と
鶏とキャベツの
ガーリック炒めと
ぬか漬けで

夜は
ミートソースを
有機フィットチーネに
かけて
いただきました。

お酒は飲まず
炭酸水(レモン)で。

たいてい
GWは
日頃より食べ過ぎて
太るので

今回は
甘いものを減らし
ゴハンの量も
少なくしてみました。

そうそう
かしわ餅が食べたいと
言った主人のために

かしわ餅を
買ったのですが

はじめて
ハズレのかしわ餅に
出会ってしまいました。

あんこの味は
まあまあですが
お餅部分が
サイアクでした💦

材料に
お水を入れすぎたのか
お餅が
やわらかすぎて

かしわの葉っぱに
べとーっと
くっついて
取れずに
イライラしました。

仕方がないから
リベンジで
もう一度

かしわ餅を
買う予定です(笑)

お家で
のんびり
過ごしていると

浮世のことなど
すべて忘れて
ゆるゆるに
なっています。

このような状態では
GW明けに
無事に
職場復帰できるか

とても不安です💦

思いっきり
充電して
ストレスゼロになって

連休を
終えたいです。

まだまだ
休みは
つづきます💛

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

お仕事の方は
ひとが動くし
多いので
お疲れのことでしょう。

体調を
崩さないよう
ご自愛ください💛

連休の方は
楽しい休日で
ありますように💛

✨✨✨✨💛✨✨✨✨💛









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?