見出し画像

レディファースト

みきとくんとの会話

この前の私の記事の「新人くんとの会話」の
みきとくんとまたお話する機会があった。

「りずさぁーん まだ彼女見つからないよ」

職場の子はいろいろ面倒が多そうだからやめる
ことにしたらしい。

「どうしたら女の子にモテると思います?」

みきとくんは真剣そのものだ。

「これはひとつのアイデアだと思って聞いてよね」

「レディファーストをやったらモテると思う。」

わたしは日本人の女の子はレディファーストに慣れて
いないのでチョッとココロが動くと考えたのだ。

「みきとくん、例えばね・・女性が重いものを持って
いたらすかさず持ってあげるとか・・

前方にドアがあったなら先に立って開けてあげるとか

車の乗り降りのドアを開けて閉めてあげるとか・・

道を歩くときに車に近い側を自分が歩くとか・・

煙草を吸う彼女ならすかさず火を点けてあげるとか・・

レストランで座るときにイスを引いてあげるとか・・

これはおまけだけど花屋さんで花を買ってきてくれるとか

これだけで『大切にしてもらってる感』があって感動するよ

ただしいろんな人がいるからね・・気持ち悪いという人も中
にはいるかもね。よく人となりを見てからした方がいいよ

さっき言ったことが呼吸をするように当たり前のこととして
できるようになったらいっぱしの紳士だと思うよ

海外に行ってもそのまま通用するしねー」

「うーん ボクにはむずかしそうだなぁー」
みきとくんは考え込んでしまった。

「でもね ホントに愛情があったら自然にできることばかりよ

シャイなひとには難しいかもしれないけど・・」

「りずさん 難しいけどひとつづつ頑張ってみるよ
また気になるコがいるから・・お友達としてあちこちお出かけ
してみて試してみるよ」

前向きになっている。

その成果を聞くのが楽しみだ。
みきとくん 頑張れ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?