見出し画像

『バースディ・カード』

年に一度の楽しみの日


バースディ・カードを
毎年贈り合っている親友がいます。

「親友」と呼べるのは
ほんの数人しかいません。

ホントの自分をさらけ出して

よいところも
悪いところも

ひっくるめて懐にいれてくれるひと。

「親友」って
そういうものだと思っています。

数年前までは
プレゼントも贈っていましたが

一昨年ぐらいから
カードのみにしようと取り決めました。

彼女は、高校時代からのお友達です。

趣味・趣向がおなじで
2人ともイケメン好きです💛

食べ物の好き嫌いもなく
アート・音楽が大好きで
何だか気が合うのです。

いろいろなことが共通していると
楽なことが多いんですよね。

共感できることも多くて
一緒にいると楽しくて

いつまでも
お話していたいような気分です。

私が結婚して
東京に行くことになった時

彼女は、熱を出して
寝込んでしまいました。

さみしかったです。
申し訳ない思いでした。

東京から広島に来たので
少しは距離が近くなりました。

心の距離はずっと
離れてはいませんでしたが・・

会わない時間が
長かったとしても
ひとたび会うと

またいつものように
話し出したら
楽しくて止まらないんです。

去年の夏に
主人の出張に連れられて京都へ。

仕事のお手伝いは
しなかったんですが・・

彼女に会いました。
久しく会っていなかったので
超うれしかったです。

会うと「いままでのまんま」です。

時間のブランクなんて
一気に吹き飛んで
楽しい時間が過ごせるのです。

「真の友がいて本当によかった」

いつもそう思います。

「バースディ・カード」が
毎年、誕生日にとどくのは
ココロからうれしいものです。

ずっと、この習慣がつづけばいいなと
思います。

彼女とは、一緒に旅行もしたいと
ひそかに計画しています。

旅行に行ったら、またその記事と
写真をアップしますね。

きょうも楽しくお過ごしくださいませ😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?