見出し画像

手を振るひとはだれ?

高速道路の走行について


高速道路を走っているといろいろありますよね

一番嫌なのは走行車線で車間をあけない車です

前で何かあったら突っ込まれるなあと不安です

追い越し車線を使って追い越すのはいいけれど

前に入るときに近くで入られるのもイヤです

合流で入ってくる時にタイミングが悪い人も・・

もう少し前で入ってくれたならとヒヤッとする
ことがしばしばあります。

笑えるんですが追い越しの時に並走する車もいて
たまに目が合っておかしくなることも・・

追い越すならもっと加速でしょと思うんですが・・

居眠り運転だか左右にフラフラの車が走っている
こともあり速やかに抜いてしまわねば怖いです

てなわけであまり高速走行は好きではありません
反面、楽しいこともありました

そのことについて書こうと思いますぅ

高速走行での楽しい出来事

楽しい出来事の一番目は・・

夫婦で車好きなのでよくイベントに参加すること
があるんですが・・高速でその会場に向かう時に
明らかにそのイベントに参加するであろうと思わ
れる車を見かけることがあるんです

追い越して行かれるその車にニコッとして手をふ
ったり挨拶するのが楽しいです

そして現地に行ったらすかさず話しかけます

「先ほどはどうも 走り去る姿がカッコ良かった
ですよ」とか

「さすがスポーツカーは速いですね」とか

たいてい挨拶をした方とは現地で会えています
また知り合いがふえて楽しくなります

楽しい出来事の二番目は・・

イベントごとがなくても高速走行をしている時に
ステキな車を見かけたら・・
相手が気づけば親指を上げて「いいね!」します

流れを見て危険がない時だけですが・・
たいていお互いニコッとしていい気分になります

この前はOLDフォードのトラックを素敵に仕上げて
走っている若い👦がいたので「いいね!」しました

トラック好きなのでたまらんかったですぅ

楽しい出来事の三番目は・・

京都からの帰りの高速で新名神を走っていたら・・
なぜか白いクラウンが並走しているのです

抜くのが遅くて並走しているのだろうか・・とか

覆面パトカーかと思い様子を見たり・・

気持ち悪いなあと思っていたら突然、助手席の人が
ニコニコして手を振っているではありませんか・・・
しかも両手で!

よーく見たらなんとうちの会社の上司ではないですか!

運転している主人は何が何だか訳が分からず、知り合いが
多いので自分の知り合いかと思いニコニコして一生懸命に
手を振って答えているのです

知り合いに高速で並走しながら満面の笑みで両手をふられ
たことなど一度もなかったので嬉しくなりました

しかし私服なのですぐに上司とは分からず驚きました
デニムにTシャツだったので若いお兄さんかと・・・

運転は息子さんがしていて大阪からの帰りだったそうな

私が今乗っている車はグリーンメタリックのPANDAです

たいてい赤・エンジ・白という色が多いのでグリーンは
珍しくめったにいないので気が付いたそうなんです

それにしても上司はカワイイお茶目なオジサマです
あの年齢で満面の笑みで両手を振れるなんて!

すごく楽しくなりました









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?