見出し画像

細川慎二さんのサキソフォン


ステキなストリートミュージシャン

スキマ時間のネットサーフィン中にYouTubeにて
細川慎二さんのことを知った。2022年のことだ。

プロのサキソフォン奏者である彼は都内の路上で
ストリートミュージシャンをしている。

自作の曲ではないがいい曲ばかりをチョイスして
いろいろなところで演奏している。

もちろんホールでの演奏会もありいつもチケットは
完売だそうだ。

「Sax in the Night City」彼のYouTubeチャンネルの
タイトルだ。

2022年6月より始められて以来ずっと拝見している。

ストリートライブは度胸もつくし、やりがいがあると
思う。良ければ人が足を止めて聴き入ってくれる。

彼のサキソフォンの音色は人を感動させる音だ。
涙さえ浮かべる人がいるぐらいだ.

わたしも聴きながらいつも感動している。
疲れている時、元気がない時はとくに癒されている。

YouTubeでストリートライブの映像の下に彼のコメント
が入る。人柄が出ていてそれがまた面白い。

東京にいればリアルで演奏を聴けるのだが残念だ。
ホールの演奏も良いけれどストリートの方を聴きたい。

1991年1月生まれなのでまだ33歳の彼。

これから年齢を重ね、一層良い音色が出せるようになる
と思う。

ファンが着実に増えている。どうかストリートライブは
回数が減ってもいいから続けてほしいと願う。

欲を言えばオリジナル曲も出来れば素晴らしいと思う。

癒されるサキソフォンの細川慎二さんの末永いご活躍を
祈りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?