見出し画像

観光省主催の海外教育旅行シンポジウムに登壇

JTBさんや淑徳高校さんらと一緒に開発した教育旅行プログラムを紹介させて頂きました。

今回紹介させて頂いたプログラムは、マレーシアの大学を訪問し海外進路への意識を高めつつ、日系企業がマレーシアに進出した際のシュミレーションを行うという探究的な要素を含んだもの。

「極めてユニークで、留学エージェントが一緒じゃないと出来ないもの」

と、発表後には、立教大学の村上教授からも高い評価を頂くことができました。

という訳で、最近はこういった海外教育旅行のコンテンツ作りもお手伝いしております。とりわけ、現地で、海外への進路意識や自分について見つめなおすような機会を意図的に作り出すのが得意です。

こういった企画にいろいろな学校様と取り組ませて頂くことで、

ひとりでも多くの方に「価値」ある海外体験を経験して頂きたく思っております。

※とは言え登壇したのは最近、弊社期待のホープの谷江君です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?