見出し画像

自己紹介

はじめまして。クロムです。
今後noteを本格的に使用していきたいと思い、簡単な自己紹介と経緯を綴らせてもらいます。

30代おっさんの普通のサラリーマンです👍

大学を卒業するまでサッカーをずっと続けていました⚽️おかげで全国3位になったことやプロから声をかけてもらったことも⚽️今もサッカーは大好きで仕事の傍らに高校生への指導をさせていただいています⚽️

競馬☆
競馬は話題の競馬ゲームから入った人や昔からしている人、老若男女たくさんの層に注目されていると思っています。
ただあくまでも競馬はギャンブルなので私の中での競馬とは永遠の勉強だと考えています。

始めたばかりの時はたくさんの有名予想家の予想を買って、どのような視点でその一頭を本命にしたか。なぜ自信を持てるのかと、考察を一年半続けました。
やはり競馬をするからには勝ちたいですよね?
先行投資だと思い、参考になる予想を買ったりコミュニティに参加したりしました。その結果、今では自分の予想に自信をもって馬券を買うことができています。逆に自信がないレースはほとんど買わなくなりました。
おかげで今年は回収率も100%を以上を維持できています。この調子で年を越したいが果たして。

予想☆
馬券に対する考えとしては3着以内なら当たりと考えています。よって3着以内に好走できそうな馬を探し当てる作業を永遠に続けています。穴狙いを馬券の軸として考えています。的中率より回収率なので根気よく狙い続けることをオススメします。

予想ファクター☆
トラックバイアス、展開、枠、血統、メンバーレベル、調教、パドック、騎手。全ての要素が噛み合ったときを勝負レースにして一喜一憂している週末です。
前走までの展開の不利や力があるのに適した条件で走れなかった馬の情報を大量にストックして、その条件を使う時に狙い撃つというのを基本スタンスにしています。かなりの労力が必要ですがもう癖になっていて今では苦ではありません。笑
ということで、こんな私の予想が皆様の役に立ったり一緒に一喜一憂できたりすることを願って今後毎週更新を頑張っていきたいと思っています!
仕事の関係上、平日は夜は遅く、土日もサッカーがあればほぼ休みなしのフル稼働な日々なので、土日合わせて6〜8頭が限界ですがよろしくお願いします。また菊花賞の日からテスト配信で記事を出しています。推奨理由も書いていなければ予想もダメダメですが、お時間あれば一読してみてください。

こんな私ですが参考にして当たった暁にはフォローやスキ待っています😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?