いただいた宝物。

画像1 先日、誕生日でした。今年は一回も誕生日アピールしてないし、誰からもお祝いされないだろう…。と思ってたんですが。うれしいです。ありがとうございます。こんなおいしいようなイラストを、独り占めってもったいなさすぎるので、紹介させていただくことにしました。感想はご本人にガッツリ伝えてあるので、こちらでは簡単に紹介していきますね。ほんとありがとう。到着順に並べてあります。転載許可の打診のメールに明確なお返事がなかったものは載せてないんですが、皆さん分け与えて下さるよなぁ、天使なのかな。って思った。宝物が増えました。
画像2 【雪町子さん】ミカダさんのファンアートめちゃめちゃうれしいです!町子さんが描くとこうなるんだ!?って。カワイイですねぇ!詩も世界観を大切にして下さってることが伝わる。うれしさしかない。個人的に、ミカダさんの作中の文と文の間に挟むお星さまも描いてくださってるとこがとても好き。ありがとうー。
画像3 【トーコさん】うちの動物キャラのラフをくださいました。うちのどうぶつキャラがこんなに毛羽立ってる…!
画像4 【茉莉花堂さん】ちろたろう描いてくれましたよ!ちろははじめて描いてもらったので、とてもうれしい。ちろもわたしもかわいいなぁ。ほんとに護衛隊長のようなサイズで描いてくださってるのもツボる。あと、わたしの冬の私服が、恥ずかしげもなく魔法使いのローブのようなマントを愛用してることをご存じなので、マント姿で描いてくださいました。キャラ絵ではなく、本人の似顔絵+一緒にいつも可愛がってる相棒たちを描いてくださる方も多く、ほんとにうれしい。ありがとうございます!
画像5 【きよみさん】かわいすぎか!今年はだいぶ遅くの時間に「誕生日でした」みたいに過去形で呟いたんですが、きよみさんの仕事の速さ。びっくりですよ!1時間もかからないうちに「間に合ったかな!?」みたいに言って、このクオリティのイラストが送られてきました。プロかっこよすぎ。ありがとうございます!きよみさんのイラスト見るたび思いますが、本人の人柄に特に似てますよね。キュートでおちゃめ。好きだなぁ。たまごろうも描いてあるよ!うれしい。ありがとうございます。
画像6 【いのうえあさのさん】ヒトさんとわたしのツーショ。あさのさんのイラストほんと癒されるなぁ。あさのさんが描く世界に遊びに行けたらなぁっていつも思ってることなので、ヒトさんと一緒に描いてもらえて、行けた感あってほんとうれしい。わたしがヒトさんの方を嬉しそうにみてるのとかも、すごく好き。ありがとうございます。
画像7 【かねきょさん】遅れちゃったけどっていって、後から贈って下さいました。わたしかわいいーー。きよみさんの台所Tシャツもちゃんと着てるよー。かねきょせんせいの絵のわりに丸顔で描いてくださってるのも、普段の似顔絵とか、よく見て下さってるのだなぁとうれしくなった。こんなに可愛く描いてくださって、ありがとうございます!
画像8 その他、過去形で誕生日を呟いた後、たくさんの方からお祝いメッセージをいただきました。縁ってすごいなぁってあらためて感じました。まったくの他人だと、出来ないことですし「あの人少し知ってる」っていうような位置に来るだけでも、全部全部偶然が積み重なってるわけですから、お祝いして頂けるようになるのって、もうとんでもないことですよね。皆さまありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
画像9 誕生日思った事のエッセイも書きました。           http://mm404.hatenablog.com/entry/2017/09/02/215533