ばなー_Fotor

頂き物の感想など。

先日誕生日でした。

今年はこちらの企画に参加していたため、遠く離れたフォロワさん達からもリアルプレゼントをいただきました。ありがとうございます。

ほしいものリストをさらしてみて、予想外だったのが、実際プレゼントを贈って下さる方に、フォロー外の方が多かったことでした。しかも匿名でお願いします。とか、お返しは結構です。みたいな方もいて、尊いというか、精一杯作品でお返ししないとなと思いました。皆さんありがとうございます。

企画に参加してよかったと思いました。きっかけをくださった、なおさん、ありがとうございました。

頂いたものを開封しました。

匿名の方もいますので、どうやって紹介したもんかなぁと思うんですが、一応この記事内では全員名前伏せで構成しとこうかなぁ。あ、コメ欄にご本人様が名乗って書きこむ分には大丈夫ですので!

*書籍*

トム・バンクロフトが教える キャラクターに生命を与える技術(トム・バンクロフト 著)

とてもいい本でした!簡単に概要を説明すると、キャラの容姿風貌ではなく、動きやしぐさでキャラを立てましょう。という内容なんですが、私が今まで無意識にやってたことが、本書では全て言語化されています。すごいなぁと思った。実際これ読んだあと意味がわかって構図を直せるようになったので、とても便利な本です。伝わりやすいポーズと構図で描いて、読者にストレスを与えない方法論が掲載されているという感じです。まさに私にとってこういう本がほしかったんだよっていう感じでした。

多少上級者向けなのかなと言う感じなんですが、文章自体は簡単で、誰でもわかる言葉で伝わりやすく書いてありますので、お絵かき初心者さんでも最終的に目指すところを定めるために購入するならお勧めだと思います。注意しておくと、こちらキャラデザやデッサンのハウツー本ではありませんので、そういうのは別の本で!

この本、アマゾンのレビュー欄の星の付き方がすごいので、興味が湧いてリストに入れておいたんですが、よかったです。ちなみに良書で有名な「カラー&ライト」を出版してるボーンデジタル社から出ています。納得ー。私もボロボロになるまで読んでいますが、こちらもいい本ですよ!

本当にありがとうございました。感謝しています。

作画資料写真集 女子部屋(川本史織 著)

散らかった部屋を描くのが大好きなわたし用の本をいただきました。いいですねーー。ごっちゃごっちゃ!作画資料って名前がついてますが、こういうのは普段読んで英気を養う用です。栄養剤ですー。

眺めていると、その人がどんな人か想像出来るのもいいですね。住んでる女の子も中に映り込んでるので、余計いいです。レビューで「住んでる人は出さないでほしい」っていって星を減らしてレビューされてる方も多いみたいですが、私はむしろうひょうひょいってますけどねーー?

なんかあと、らんまグッズ部屋においてる子が、何人かばらばらに載ってて、高橋先生の漫画でもらんまだけ食い込んできてて、女子人気が高いんだろうか?なんて思ったりした。大変面白い本をありがとうございました。

*日用品*

タニタ 体重・体組成計 乗るピタ機能 

一番最初に梱包を解いたものなので、こちらだけ先にレビューがあがっています。乗るピタ機能が有能ですよー。さすが私の谷高さん!(※体重計の名)

うちの家には、体重計が1つしかなくて、部屋に置いときっぱなしに出来る体重計があれば、毎日乗れるし、きっと私はダイエットうまくいくんだよ。。なんて思いながら、気づけば更衣室で尻が通るずぼんがほとんどないぞーという状態で、ひっ迫していましたので、谷高さん(体重計)はまさに救世主でした

おゆうさんがコメント欄でこのような燃えさかる焚き木とガソリンをくべていき。。

2ヶ月で4.6kg落ちました!あと3kg落とします!

私の感想ですが、体重計は誰かからプレゼントしてもらった方が、絶対ダイエット身が入ります。かれこれ2ヶ月ほどダイエットシェイクをゆるく続けてられるのは、ひとえに谷高さん(体重計)が心のこもったプレゼントだからだろうと思う。ありがとうございます!

*おもちゃ*

ジェンガ(タカラトミー)

もうーー。とってもとっても面白いです!届いてから毎日積み木にして遊んでいます。室内で遊ぶの大好きなくせに、トランプと花札しかもっておらず。今までこういうお金持ちのスゴイ子供が持ってる系のおもちゃで遊べたことがなかったように思います。

ジェンガといったら、日常系の漫画の冒頭なんかで、雨が降ってる時に、主人公たちが暇そうに積んでるやつ。っていうイメージがあって、ああいうシーンを私もいつか描いてみたいなぁ。。って憧れだけはあったんですが、自分では買わない贅沢品のくくりでした。

遊んだ感想。お金持ちのおもちゃすげぇ…。積み木にも出来る。まみジェンガとか違うルール作ったってスタイリッシュだし、そしてジェンガっていうのは、積むんじゃなくて引っこ抜くゲームなんだ。と感動してしまった。実際遊んでると使えそうなネタもバンバンうかぶ。いつか作中に登場させたいと思います。ありがとうありがとう。

*武器-装備*

最初リストを晒した時、誰からも頂けないかもなぁと思いつつ商品コメントを練ったので、こう書いておけば、面白がって一着ぐらいくるかなぁとか思って「もし装備系下さる方がいましたら、着た姿をupします」と記しておいたんですが、思いのほかいっぱい届いてどうしようって状態です。ありがとうございます。こちらから下は、しばらくしたら有料設定にして隠す予定です。顔だしとかはしていませんよー。出せるようなスペックではないので。


2016/10.22追記

1ヶ月ほど経ったので、宣告通りそろそろ有料ゾーンに隠しますねー。特にこちらのnoteは有料にするからと言って加筆やおまけはつきませんので、一回読んだことがある方なんかは、購入しないようにして下さい。

ここから先は

1,866字 / 18画像

¥ 100