たまさかさん001_c

[GIFT]描いてみた。

[GIFT]3(三章)、の1シーンを描いてみました。

※掲載許可いただいております。

***

GIFTは、キャラの容姿についてあえて描写を避けて描かれてるようなところがあるので、今出てる描写をかき集めて膨らませた結果、蝶ネクタイとかつけてても許されるレベルのハイスペック、昔の名優みたいな感じなのだろう。という結論に。


ラフ。

3章作中、タマサカさんがセマ達の家にあがるシーンがあるので、頭に浮かんだポーズを描きとっていきます。

画像1

この辺まで一発描き。

画像2

屋根裏部屋、多分狭いだろうということで、立て膝できゅうきゅうに。いうことで、このポーズ。


紙をひっくり返して、体の清書。

後頭部の形は絶対手くせで描かないようにします。もともとの髪型の設定が古いのに、後頭部をなんとなく描くと、絶対古臭くなってしまうので。

画像3

ソファの位置が失敗してて、肘のポーズが不自然なので、ソファの方を動かします。

画像4

だいたいこのあたり。

画像5

対角線を取ってだいたいソファの奥行きを分割しておきます。ほんとは大きさがちょっとおかしかったりするんですが、高身長男子キャラなので、普通に描くと、人が座れないだろーって絵面になってしまうため調整。


ペン入れ。

高身長萌えって、背の高さに萌えるというより、手の大きさ、足の大きさ、大きな体を支えるために発達する、骨や腱の方に萌えます。

画像6

屋根裏部屋に二人暮らしと先住猫。美大の子ってことは、足の踏み場は大丈夫かレベルで物が多いだろうなぁと、勝手に想像して、キャラが沈まないぐらいの密度で狭い感を出します。どうしても床に立て膝で、床に立て膝で座ってほしかったのでソファはキャンバスと先住猫に使ってもらいました。

塗り。

画像7

【小説】GIFTギフト 三章 (前編)

【小説】GIFTギフト 三章 (後編)

カクヨムの方が章がわかれてて読みやすいので、こちらにもリンク張っておきますね。

GIFT3(カクヨム)

画像8

ついでに私のカクヨム垢も晒しておきます。

「小さな瓶の星ころ集」←ss集です。たまに更新していますが、カクヨムでは基本的に読者として参加しています。

画像9

こういうのを挿絵で入れられたらいいのになぁと思うんですけど、システム的に無理っぽいですね。

ちなみにこれはss集1話「この薬瓶を」を2pモノに起こしたやつです。

*追記*カクヨムから「小説家になろう」に引っ越しております。こちらが作者ページです。→https://mypage.syosetu.com/1178668/


配布コーナー。

●注意事項●
●デスクトップ用壁紙や待ち受けなど、個人使用分としてDLしてお使い下さい。つまり保存、所持はOKですが、二次配布、送信はご遠慮ください。ということです。もし転載したい場合は出典として、こちらの記事のURLを必ずご記載ください。
●複製、改変は固くお断りいたします。改変後の二次使用も固くお断りいたします。

画像10

使うとこんな感じ。

画像11


GIFT4は6月上旬より更新開始予定です。


追記*未完結のまま、削除されたようです。