見出し画像

400m

400m

最近ジムのプールで泳げるようになった距離です。

約1ヵ月前からジムでプールを始め、最初は25mも泳げなかったので、個人的には飛躍的な数字です。

とはいえ、泳げる人にとっては、なんでもない数字。

新しいチャレンジで徐々にできる感覚というのは年齢を重ねるにつれ、少なくなる気がしますが、
できるようになると楽しいというシンプルなマインドは気持ちの切り替えになります。

あまり積極的に投資をする方では無いのですが、自分の時間というのは投資に近いのかもと思っており、自分の時間を分割したときに「仕事」以外で楽しいと思える時間投資を細かく分散してみる。

私は多趣味では無いのですが、楽しいと思えそうなことには積極的にトライしてみて、自分に合えば続けるタイプです。

フットサル、低山登山、キャンプなど、どれも、あんまり本格的にしているわけではないのですが、個人でできることと、仲間でできること、家族とできることと楽しめる層を複数持つことで、いくつになっても楽しいことを増やして豊かに暮らしたいもんです。