見出し画像

【R.Y.K.の総務ブログ】自己紹介

皆さんはじめまして!R.Y.K.といいます。

アラサーからアラフォーに近づいてきた30代のサラリーマンです。

新卒で小売の上場企業に入社し、
店舗での接客を経験した後、その後、
総務の道に進んでいます。

「総務って何してるの?」
「結局雑用じゃないの?」
とよく言われますが、
自分はその“雑用”に誇りを持って取り組んでいます。

「そんなちょっとしたことでも、
私たちがいないと会社まわんじゃない?」
と思っています。

このブログを通じて、
総務の仕事や地位について理解を深め、
少しでも総務部門の評価が上がることを願っています。

不定期更新予定ですが、
皆様の応援があれば、定期的に上げていければと思っています。

応援よろしくお願いします!


R.Y.K.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?