見出し画像

オリジナル番組「6時のラジオ」が99回目を迎えて

3年前の2016年3月、ビクターのLINE LIVEチャンネルを開設し、初夏にはオリジナルの音楽情報番組『6時のラジオ』を立ち上げました。当初は週刊で配信していましたが、途中で月刊番組に変わりつつもずーっと番組を続けていて、今日でなんと番組が99回目でした。この番組だけは外部の手を借りずに身内のスタッフだけで運営してきました。

「番外編」のような派生番組もたくさん実施したので100回どころではないのですが、ひとつの冠をつけた番組がここまで長く続いて嬉しいです。当初ビクターのLINEアカウントはフォロワーが6万人に満たないくらいでしたが、ここ数年で倍々でユーザーが増え、今は33万人超え、国内レコード会社の公式アカウントの中ではフォロワー数トップを独走中です♪

そんな今日の「月刊 #6時のラジオ 99」の現場で私はなんと、後ろで見ているだけで番組が成立しました。いつもはミキサー席に座って「音声」をやったりキュー出ししたりコメント監視したりトラブルシュートしたり、次のゲストにピンマイクつけたり、本番中は気が抜けないわけですが、今日は楽させてもらっちゃいました。

実は仲間のみんなだけでも、とっくにライブ配信を回せるようになっていたのです。嬉しいような寂しいような。来月の100回目の放送に、僕の係は残っているのでしょうか……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?