見出し画像

ゲストハウス〜改修の始まり〜

最近の大島は冬とは思えないくらい暖かいです。このくらいの気候で冬を過ごしたいなと思うこの頃。

ゲストハウス「Stay Do」をオープンするにあたり長年されていない古民家だったので改修を前提に物件を借りていました。改修期間は片付けから始まり約1年ほどかかりなんとかオープンに至りました。

改修前の写真と今を比べるとだいぶ整ったな〜としみじみしてたので写真でも載せていきます。改修に関してはトイレの造作や床の張り替えなどが必要だったので大体の工事は大工さんに頼みました。
ここをこうしていこうと大工さんや電気業者さんと話しながら考えている時間はとてもわくわくして楽しかったのを今でも覚えています。

2階廊下 before
2階廊下 after


洗面台 before
洗面台 after


脱衣所 before
脱衣所 after

ほんとにどうなるかわからなかったけどなんとか形になってよかったと今でも思います。そしてなりより無理を言って受けてくれた大工さんには本当に感謝です。

また定期的に写真で振り返ります。

ちなみに12月後半はガラガラですw
ぜひ年末の大島へ遊びに来てください〜
私も全力で遊びに付き合えます!

ではまた。

かんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?