見出し画像

逆に進歩してない?

#16
何事も昔になればなるほど、ふつう技術は劣っているものですよね?

テレビやYouTubeでたま〜に、戦後間もない頃の日本の映像を見るのですが、

この時代の映像って何故か、白黒なのに早送りになってるじゃないですか?
中川家さんや次長課長さんがモノマネをされてるように。

こういう映像を見ていて、いつも

早送りって逆に進歩してない?

って思ってしまいます。

自分の見たい所まで飛ばすために、「早送り」という技術が生まれたのに、なぜ昔の映像に限って全て早送りになっているんですかね?

野球で言ったら、昔の選手が全員スプリットフィンガーファストボール(SFF)を投げてるみたいなことですよ
こっちはストレートが見たいのに、そんな進歩したやつを見せられても。って。

この例えはちょっと違うか。

とにかく、なんで早送りの映像ばっかりなのかを知りたいです。

#コラム #気になる #日記 #映像



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?