見出し画像

日本一良い子。

#25
彼の言葉を聞いて、日本の未来もまだ捨てたもんじゃないと感じた。

今までのコラムの中でも、私がスーパーでアルバイトをしていると言ったが、

あれは冬。いつものように働いていると、お母さんと5歳ぐらいの男の子がお客さんとして現れた。

たまたまその親子の横を通りかかった時に聞こえた会話の内容から、おそらく今晩は鍋をするとのこと。

そこから、その男の子はお寿司を眺めながら、唐突にお母さんへこんな事を言った。

「お母さん、
今日の鍋ってシメに雑炊するん〜?」

絶対良いパパになるやん!ギュって抱きしめてあげたいわ!

将来、育休の事とか子育て支援のなんかの代表になってほしいわ!

自分が5歳の時を振り返っても、まず「シメ」「雑炊」っていう概念もありませんでしたわ。

日本の未来は捨てたもんじゃない

#コラム #気になる #日記 #子ども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?